人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★2012年のエイネの思い出。

いよいよ日産スタジアムですね!
夏休みがバタバタしすぎて、何の用意もまだできてませんけど、時々ふっと頭をよぎって、思考停止...。
楽しみすぎますね〃▽〃私のトコにはまだチケット届いてませんが、もう、この際、席はいいです。
(席運はない、って自覚した)

で、日産のあとのエイネも楽しみ!
去年初めて行った、東方神起のライブ。雨だったりして、結局東方神起以外数組しか観れてないんだけど、とってもとっても楽しかった記憶があります。

それで、今年の準備がてら、去年を少し振り返ってみようと、去年の記録をひっぱりだしてきました。
今年の役に立ちそうな部分だけ、書こうと思います。
長居の記録です。





**
新幹線で大阪へ。(10時半着)
地下鉄御堂筋線へ。
土日用1日乗車券(600円)がよいと駅員さんに教えてもらい、購入。
順調に長居へ。地下鉄は3番出口を上がる。

着いてすぐ、アナウンスに従い右手側のグッズ販売へ。
途中エイネのグッズ(エコバッグ)もらう。

東方神起はこちら..、とトンブースだけ別列で空いてるところへ好きにならぶ。
一番端のトンの写真が上にないブースが一番少なくて(遠くから見ると違うものを売ってるブースに見える)そこに並ぶ。
日陰ないし、下からの照り返しがあるし、とにかく暑くて暑くて、背中を汗がつたう...
この時点で売り切れはなし。(11時台)

日陰探して、休憩。
(シート必須~。お尻に敷くクッションあったら最高)

おやつ食べたり、ゴミ捨てにいってリボンもらったり。(赤なくなるの、早いコト!!)

で、2時頃入場口へ。
入り口で荷物検査、チケット確認、バンドもらって、手にはめて、光るうちわもらって、とりあえず自分の席を確認。

中の方が涼しい!って判明。
出入り自由だけど、これはもう安全で涼しい中で過ごすことに。

私たちのスタンドEブロックは、午後から完全に日が当たるエリアで、3時から座ってるのは無理...、って感じで、外通路で待機。
途中雨が降ったりしてなんだかんだ、席についたのは5時過ぎ。

で、ライブを楽しみ...(ライブレポは割愛)

ライブ終了。
退場規制かかるけど、全然関係なく、トンの終わりと同時に、みんな好きに出る。
一応私たちは座って待機。
終わったのが8時15分くらい。
E4ゲートから、ってことで、退場規制かかっても一番に退場。
スムーズに出て、地下鉄入り口で入場規制かかり、一旦停止。
人混みで止まってるのって、蒸し暑くて、ちょっとつらい。
でも5分くらい止まってすぐに流れる。
電車も来たのにすぐ乗れて、満員電車だったけど、周りは全部女の人で、安心。

21時半頃の新幹線に乗れて、指定も券売機でささっと買えて、予想よりも1時間早く帰宅。
思ったより帰りはスムーズでした。
ゲートによるのかな...。

**
以上が去年のメモ(抜粋)です。

今年は、シート、折り畳みクッション、折り畳み日傘持っていこうと思います(お天気だったら)
凍らせた飲み物もいっぱい必要ですね~。
グッズは、全種類か分からないけど、スタンド席の外通路でも販売してました。
トイレとかは、タイミングさえよければ、それほど並ばないです。
TRF始まった時のトイレが結構並びましたね!!トンペン率どんだけやの。
タオルは振りにくかったです。周りがトンペンじゃなかったので、邪魔になると悪いなと思って。
自分たちも楽しみたいけど、トンペンじゃない人にも楽しんでもらいたいし。
スタンドから見ていて、アリーナが青から赤に変わっていく様子が、感動的でした。
二人はこの景色をどんな気持ちで見てるんだろう...。
今年もいっぱい歌って欲しいな。トロッコでぐるぐる回ってくれるといいな。(完全にスタンドと決め込んでいる)

で、日産は、何準備すれば??◎◎;
by mayuolive | 2013-08-04 19:04 | 東方神起
<< スカラップシャツワンピとストロ... cafe24&Beachさん納... >>