人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★TIMEツアーたまアリ2日目-ライブ編-。

ライブ感想書きます。ネタバレもちろんしてます。イヤな方、読まないでね。



まず、オープニング。新規ペンの勝手な思いこみですが、何となくカウントダウンで始まると思ってたので、なくて、あれっと。
で、Fated。ユノチャミちっとも出てこず。どこやねんてなってると、中央にゴンドラっぽいのが。でもなんか遠いから中がよく見えないーー。
やっと肉眼で確認できて、スクリーンにも映し出されて、おぉ!!やっと!!^^
騎士のようなマントがかっこよかったですね。
過去のイメージ?
映像は、今回は統一されてますね。タイムパトロール隊って感じ?誰、タイムボカン頭に浮かんだ人・笑

次、 ANDROID。細かいこと忘れましたー。
Superstar軽めのあおりで、いつものように「みんなありがと」♪
I Don't Knowは、また映像との連動。

MC。いつもの挨拶。ユノがツアー名を言って、ようこそ~!って言ったとこまでは覚えてるけど、あと、うろ覚え。
あー、意外に覚えてないですね!交互に上着を脱ぎにはけました。←ここ、記憶違いかも--;途中で上着を花道から放り投げましたよね??違うかな、記憶がもうあやふや...。


Still、Duet、 One more thing。
Duetは途中宙づりでしたね。君を乗せて~♪のところはいつも飛ぶイメージなのかなぁ。
One more thingのフリは可愛いですね^^

■映像
黒にきらきらの衣装。Y3K、カッコイイ。Purple line、イントロで客席が歓喜。私はもちろん≧▽≦♪Purple line、ホント好き、めっちゃすき、鳥肌立つ。近くで観たかったーーー。
2人なのにクオリティが下がってないところがホントにトリハダ。
400レベルが揺れるの◎-◎崩れそうで怖いくらい。
Humanoids。makesomenoise~の直前に、ブレイク入ります。声揚げるつもりやったのに!!ってちょっと出鼻をくじかれる・笑

バンド紹介。もっと盛り上がると良いな。ここでトイレ行く人、どんだけ我慢できんの、と思ってしまう。
I Know。階段に座って歌い出し。白い衣装に中に黒い透け素材のだらーーんとしたものを重ねてます。
この、中にだらーーんとしたのを重ねるのは、流行り?スタイリストさんの好み?TIMEジャケットの現在も同じようにだらーーんとしたのを重ねてスカート風にしてますよね。ソウルコンでも腰巻きしてたか。流行り....、なのかな。
2日目は、途中ユノパートをユノが歌い出せず。歌詞忘れ?と思ったけど、やっぱり喉の調子だったのかな?遠いと何もかも分かりませんT-T

そして、Heart Mind and Soul。
この曲が嫌いなユノペンさんているのでしょうか。みんな泣いたでしょう?私も泣きましたよ。新規だけど。
もう聴けないのかも、と思ってる曲が目の前で聴けるってたまらないですね。
最初の「今夜は特別さ」の言葉に、必ず嬉しくなる乙女はここに居ます・笑
チャミの「どんな恋も~」もやっぱり良かったです。チャミの抜けるような高音はホントに聴いてて気持ちいいです。
One and Only One...、、ちょっと思い出せないので、また書くかも。

MC。ここでいろいろやりましたよね?順番が怪しいけど~~。
マッチ棒連発。ちょっと微妙な反応でした・笑)草薙くん、次のいいギャグ伝授お願いしますm(_ _)m
今でしょ、あんな顔しないとダメですか?誰ですか、チャミに今でしょ教えた人は。
事前に予想してたギャグ、全部やりましたねー。分かりやすいわ。あたりまえ体操は無理だろうと思ったけど、やりましたね。でも、ネタなくなるよね?同じネタを可愛さで乗り切る??
ユノはどうして一回はけたのかな。喉がイタイ合図をスタッフにしてたというツイがありましたね。
「ちょっとだけね、ちょっとだけ...」ってひょこひょこと。すっごい可愛く去っていくから、まるで台本にそうあるかのように見えて。一人だけはけるってオカシイってみんな分かりますけど。
でもチャミがエライ!フライングゲットで乗り切るし!!
戻ってきたユノにチャミ、「遅かったんですよぉ~~!」半分くらいトンペンのひっくり返る音がしたような気がしましたよ。「ちょっとシャワー浴びてきた」って言うユノに「何言ってんですか」と普通に呆れるチャミ。
次の曲はいつ歌うの?「今でしょ!」を言わせたいチャミに、意地でも抵抗する客席。本当にみんな言わない・笑

Rat Tat Tatはやっぱり可愛い曲ですね。Lの指は、やっぱユノの指はキレイやと思わせる。
バンバン!ってみんな撃たれて、楽しそう~~~。いいなぁ。でもユノに撃たれたら、その辺の人はやっぱなぎ倒れてほしいです・笑
P席をスタンドで移動。ラストのRat Tat Tatをユノが裏声で。ちょっとふざけて歌って、真顔に。easymindの口笛ラストを思い出します。

ユノ ソロはタキシード。ハニバニを超えるソロはないだろうと思ってますけど、これもかっこよかったです。ユノのダンスはキレイですね。何度も巻き戻してみたいのに、時間は過ぎたら戻ってこないですね...。
(なんかチャミに感化された。)
曲は、どことなくCHECKMATEが進化した曲のように思える。ユノ自作曲だったりして。
そしてチャンミン ソロ。バリバリロック。Rock with Uってスクリーンに出ましたね。歌詞?曲名?
みんな一緒にーー、って。名古屋では、ちょっとはあおりに応えたい。(闘志)

Dancer time。これは盛り上がりましたよ♪結構魅せてくれました!TOHODANCERS!
Blink。私が、遠目でチャイナドレスの二人にしか見えなかった衣装!でもなぜかこれが一番好き!!!最初から最後までこれで歌えばいいですよ!!!ピンクめっちゃかわいいし。タイの二人を思い出しますね。あの色合い。

Survivor。これも会場がうなる!トロッコでShare The World!この辺、もうキャーキャー^^
逢いたくて逢いたくてたまらない。これ、ここなのね。One more thingの辺りにいれたらどうかなーーとか個人的に思う流れ。
逢いたくて~の所の動きがかわいい♪口笛って吹きました??見えなかった、吹いてないですよね??期待してたのにーー。
トロッコは時計のイメージかな、タイムショック風の電飾で、側面にスクリーン映像が出ます。

そして、Catch Me。もう書かない方がいいかな。一旦割愛。ツアー終わる頃に本音を書くかも。
イメージ的に、電飾でダンスする...、iluminateみたいな?

アンコール。生まれて初めての東方神起コール。楽しいし〃▽〃
私の周り、おとなしい人ばっかりで、多少盛り上がりに欠ける環境でしたけど、でも、自分のペースで乗れてよかったかも。

WHY? Keep Your Head Down。あぁ~、思い出すエイネ。
衣装....、なぜこれ。

MC。
Tシャツにお着替えなさって。Tシャツ、水色だった?
そして新曲OCEAN。一般受けしそうな、CMタイアップありそうな、夏の曲。エイネでもよさげですね^^でも、夏の曲多いですよねー。
タオルはここで振ります。ただ、振ってる人少なく見えました。いきなりですもんね、まだ浸透してないです。
ユノの新曲紹介、棒読み風。なぜでしょ?リリイベのおかしなユノを思い出しました。
ガリレオやソクラテスの話はここでした?日産スタジアム含めてあと15公演?やっぱビギ総動員で時間に関する名言を集めてチャミに送りましょう!!
って、時間は止まる、みたいな名言言った人いないかなぁ??

SHINE、ウィーアー!、Summer Dream。トロッコですね。
あまりにユノが客席以外にフリスビーを飛ばすので、もったいなくて。エイネでもハズレがいくつかありましたよねーー。もったいないよ、ホントにもったいない。
もちろん400レベルまでは飛んできません。チャミは「バランスよく」をモットーに、ホントに考えて、そして自分も楽しんで(秘技トンペンもてあそび)、投げてくれるけど、さすがのチャミも400レベルには届かず。

でね!提案!!
バズーカ用意して!!子供用の遊具施設でボールプールのあるところに、設置されてるのあるでしょう?あれ、ユノチャミに用意してください!!バズーカで、ぜひ400レベルまで!・笑

そしてとうとう、In Our Time。これが最後!?ってちょっとオドロキです。
一緒に歌おうって、とても楽しいし、好きですけど、二人のキーの曲って、女性が歌うと低いんですよね。怖いラララになってしまう。なんかよい方法ないですかね?
ユノが道と空を間違えたのは、きっとすっかり出回ってますね?

最後の挨拶。

終わっちゃうと寂しくも思うけど、まだ、次がある、って思えるから、にこやかに二人を送り出せました。
これが名古屋最終日は、そうは行かないだろうな。

順風満帆は、きっと、覚えたてに違いない。覚えたての言葉は、使いたがるものですよ、幼児は。


ざざっと、書きました。
また思い出すたびに書き足します。が、特に追記表示はしません。そんなに価値のない記事ですので^^;
by mayuolive | 2013-04-30 01:01 | 東方神起
<< cafe24&Beachさん納... ★TIMEツアーたまアリ2日目... >>