人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★TIMEツアーたまアリ2日目-開場前&グッズレポ-。

強運の相棒ちゃんのおかげで、たまアリ2日目参戦してきました。

1回5000人のリリイベなら私のつたないレポもないよりはマシ、という気持ちで書きましたが、3日間で延べ7万人?(アリーナモード22500人とすると)(→めざましでは約10万人とでましたね)の参戦者がいる今回のツアーを私が何を書く??という気持ちもあり、帰るまでは書く気がなかったのですが、やっぱり行けなかった方にメールを書いていると書きたい気持ちが強くなり...。
毎度のごとく、あくまでも自分のための記録として、ぐだぐだと残してみたいと思います。記録魔の血が騒ぐ^^






細かいスケジュールは省くとして。

朝、自宅を出発し、たまアリ到着は1時ちょっと前。グッズは誘導にしたがってショートカットされた通路をてくてく歩いて、立ち止まることなく販売ブースへ。
何も売り切れはなく、予定通りの買い物を、クレジットで支払い、無事ユノレシートを選択。クレジットって、両方レシートが出るってことなんですね!!どうせ出たなら両方くれや!(同じレシートを2枚渡すのは領収証として間違い・笑)でも、レシートはハサミで切ってほしいなぁ。

売り切れが怖くて先に買い物お願いしてたTホルダー等を先輩ペンから譲り受け、トントラを見学。
あ、ビギカレンダーも無事購入^^(送料節約のためこの日まで我慢しました)
あとはトイレに行ったり(ヨーカドーまで遠征)、チケット譲渡のやりとりのため別のトンペンさんと待ち合わせたり。
朋ちゃんrinさんにも無事会えて、そうこうするうちに開場時間。
OCEANの予約をICステッカーほしさに申し込みかけますが、送料が500円て聞いて、再考することに。
送料ってなんかものすごくもったいない気がするんですよね、宅配業者さんのお仕事に対して申し訳ないんですが。
だいたいICステッカーが何か、よく分かってない・笑
たぶん、図柄はジャケット写真とかだと思うけど、どんな二人の姿か分からないのに、500円を払ってまで...、とは正直思います。
山野楽器さんでしたね。だからビギ盤がダメなのか。

で、開場を待つ列に並ぶことにしました。
ここまで来て初めて、お昼ご飯を、かなり前に軽食程度しか食べてないことに気づきますが、なんだかもう食べられない、って結論に至り、そのまま入場。

中ではケンタッキーとか売ってました。案内の人に、「あれ、中で食べていいんですか?」と聞くと、ダメだと。そしたらあれを買ったら、どこで食べればいいんですか?と聞くと、なんか遠くまで確認しに走って下さり、通路なら良し、と。
でも、全然みんな、中で食べてましたし、それを注意してる係員さんいなかったですね。
だいたい、座席にドリンクホルダーあるもん、食べていい環境満載ですよね。
何が正しいのか、わかりません、ただ、私たちは乙女なんで、胸がいっぱいで、食べれませんでした・笑

私たちは400レベルの1列目。あまりの角度にクラクラして、怖い!って思ったけど、さえぎる物がなく、真正面にステージが見えるのは、遠いなりにラク。
そして開演を待ちます。

ライブ編に続く・笑


で。
グッズの感想も、書いてみます。これから参戦予定の方の参考になれば。

T朗とT美がレポしてくれてますが、やっぱツボはついてないですよ!目にして分かったこと、書きます。

まず、Tホルダー。これは初日の3時頃売り切れのツイが出ましたね。
ユノが提案してしまったため、素直なトンペンはホントに律儀にこぞって買いましたね。
これが、まず、入れにくい、出しにくい。そして持ちにくい。そして2日目に限ったことかもしれませんが、ほぼ出番がない^^;
ユノや、そそのかしたんだから、ちゃんと責任取って、300円分のWeareTをやるように!!
でね、ちゃんと私たちがペンラで小さいTを作ってることに言及してください。誘っといて放置プレイ。

私たち、ホルダーがフタのように開いて、ペンラを挟むようになってるのかと思っていたら、なんと原始的、ただ差し込む!!で、差し込んで抜くと、ペンラの先は取り残される・笑
ツイッターでみた通りに間違いなく取り残される先を何度も笑いながら、ボールペンの先で溝からひっかけて出す。
そして持ちにくいー、邪魔ー。
私はペンラは基本的に首から下げるんですけど、今回はTを作ったペンラを首からさげ、それとは別に振るようのペンラを手首に輪ゴムで固定、3時間すごしました。Tペンラの出番の少ないこと!で、ウィーアー!の時はやっぱり手でTを作ってジャンプしたいっす!!
でもたとえ思いつきだったとしても、ユノの言葉に忠実な私たちは、きっとオーラスまでにTホルダーで何とか快適に過ごす方法を考えつきますよ!誰かがきっと!!

Tホルダーちゃんがあまりに先進的なため、つい熱くなりました。

次。
タオル。
TONEタオルしか持ってない私が今回どうしても欲しかったのは「振りやすいタオル」
TONEタオル、分厚すぎるでしょ、どうやって振るかね、あれは。
遠征にかさばるし。
で、TIMEタオルは、大丈夫です、振れます、結べます。私はTONEのデザインより好き。グレーにピンクは私好きです。

で、パンフ!
これは間違いなく皆さんお買い求めのことと思います。何も言いません。すばらしいです。最初の数ページ、開くたびに一旦閉じる、深呼吸、開く、閉じる、不整脈。みたいな・笑
「太陽より見応えある」と言った人も。

意外に可愛いと思ったのはトラベルポーチ。ショルダーにするとかなり便利に見えました。ポケットいっぱいで
使いやすそう。

チャームは、思ったより大きい作りで、びっくり。
時計は可愛いと思ったけど、大きいですよね?で、星がかなりでかくて更にびっくり!
ロゴの方は、皆様の判断にお委ねします・笑

コンパクトミラーはほしかったんですけど、これも思ったより大きくて、実用性からいうと、ちょっと躊躇。でもキラキラしてて可愛かったです。もちょっと小さくて、キラキラがプラスチック感がない感じだと買うんだけどな(文句言い過ぎ)

ブレスレットは、その場に居た4人が全部チャミシールで、チャミのフォーカード完成!・笑
ユノどこや~~、名古屋に捜索隊出します。
ブレスレット自体は、ちょっと作りが悪いです。
付けた当日、早速ビーズが1つ取れました。あと、ゴムもなんか端が出てきて、切って大丈夫なのか、どうなのか。私ハズレ引いた?
そして、ゴムなので、お肉挟む系。
ただ、早速娘が狙ってます。やっぱり名古屋で買い足そう。

ボールペンは、初日は開演前に売り切れ、2日目は終演後もまだ残ってました。
3日目はどうだったかな?
私はあと名古屋の紫さんを1本買う予定。

そのほかのものは買ってないし、みた感じでは特につっこむところもなく。

どらやきは送って頂いた相棒ちゃんのダンナさまへ袖の下としたので、いつか味のレポがあるのでは....。(さりげない催促)

行列状況は、やっぱり販売開始時間くらいが一番混んでる感じかな?
売り切れさえなければ、お昼くらいが一番よいかも。
開場前はもう一度混みます。でもそんなすごい行列でもないです。
その辺のはとてもよく改善されているみたいですね。

グッズレポは以上です^^
by mayuolive | 2013-04-29 23:41 | 東方神起
<< ★TIMEツアーたまアリ2日... ベビースタイと、★マーク。 >>