人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★野王(3/26追記)。

野王見ると、やたらいろいろしゃべりたくなるんで、ここに書くことにします^^
見るたびにここに書き足していきますね^^;
(もう、誰も読まなくていい前提・笑。いっそ非公開でもいいくらい・爆)
ネタバレとか何にも気にせずに書きますから、いろいろ気になる方は注意してくださいね。



**
視聴はこちら→SBS
上の方にある온에어(オンエア)をクリックして下さい。2つCM流れたあと、視聴できます。(たぶん)
毎週月火夜9時55分~(土曜日12時頃から再放送あり)


また相関図改訂しました♪ドフン、お気に入り写真に変えてねぇ?とか画面の向こうでつぶやいてください≧▽≦
アンシムおばさん増やしました。

★野王相関図
★野王(3/26追記)。_b0259781_19595398.jpg

こっそりひっそり個人の楽しみのために作ったんで(ネットに公開しといて今さらなにを)、転載不可、リンク不可でお願いしますm(_ _)m
(まぁそう大した内容でもないしね)
使用している画像の著作権・肖像権等は、製作会社、テレビ局、プロダクション等に帰属します。


3/26 21-22話です。

さっぱりわからねぇ◎-◎
1話の場面は、webマンガの場面てことですか???
あれが現実にこれから起こるってこと...?
なら、なぜ手の内を明かすようなことを--;
救急車の通報をwebに載せたことも、ダヘに先を越される結果になったし、?って思うことが多かったなぁ。

ソク氏側近(?)に近づく方法は、ドフンを安心させたのと同じ方法で、こんなに簡単に人ってだませるものか?と思ったり。
ドフン重なりましたー。

それにしても思うのは、ダヘは何を目指しているのか、ってこと。
大統領夫人のお部屋に入ったとき、その豪華さに、本当に満足げな顔をしましたよね。豪華な暮らしを望んでいる??自分のためだけに??
だとしたら、ちょっと病的な女性ですよね。金と名誉を手に入れて、本当に満足な顔。
これがね、過去に自分がおかした犯罪(養父殺し)を隠すために、自分を安全な場所、安全な場所へと、身の安全を確保しようと不安な気持ちから策を練るなら分かるんですよ。
恐怖心とか、不安は、人に罪を犯させる動機になると思うんです。だからもし、あの豪華な部屋に入って、これでもう安心、って震えて泣いたりしたら、私も少しは共感できると思うんですよーー。
でも、そうじゃなかった。
一応眠れなくて薬飲んで...、ってやってるけど、なんか、その辺の描写が弱いような...。キャラが決まってないんですかね?病的な名誉欲を持つ女を描きたいのか、不安から罪を犯す女を描きたいのか。
病的な女も少しは不安感じるよ、ってシーンなのか??
ダヘは楽しいのか!?いくらドフンみたいな男が目の前にぶら下がってるとしても、娘を捨ててついていけるか!?(あっ@@ユノペンさんなら8割くらい子供捨ててついていく、って言いそうΣ@□@;)

ヌナは土下座しちゃうし、スジョンちゃんは出番がめっきり少ないし、ハリュの反撃はイマイチ弱くて。
今日は下準備の回でしたかね?
来週2話で、どどどーーーん!!っとダヘを粉々に粉砕するための、溜め?

うーーん、ドフンパパの衝撃の告白(私は人を殺しました)は、どうなったの???--;
まぁ、日本語訳を待て、って感じですかね^^;
来週でとうとう終わり。ちょっとは納得いく感じで終わってくれるといいけどなぁ...。
このままダヘがやりこめられても、最後までダヘに共感できないで終わると、なんだかな、です。
女性主人公のドラマは、やっぱり共感したいなぁ。

私の見たドラマの中で、一番むかつく!!!って思ったのは、チャングムのチェ尚官。でも、彼女もお家のために嫌なことをやらざるを得なかった、と、最後は可哀想な結末に、同情しましたし、その後他のドラマで見てもそんな嫌な気分にはならなかったです。
僕の彼女は九尾狐のヘイン(ユノペンには鬼門のパクスジンちゃん)もかなりキライだったけど、女優で成功したい人って、これくらいじゃないとダメなのかな、って理解できたし...(ただ、熱愛出るんで、スジンちゃん自体がちょっとダメになりましたけど。イケメン青果店で、拒否反応でて、見なかった^^;)
うちの母が一番嫌いな悪女は、「華麗なる遺産」のスンミのお母さん。ウンソンの義母ですね。画面を直視できないほどキライになったって・笑
でも、私は理解できました。女は身を守るために、ああなってしまうこともあるって。
ダヘだけはどうしても分からない。守るべき娘も家庭もない、自分の身の安全を確保したいだけにしては、不安な顔が少なすぎるし、心底うれしそうな笑顔が多すぎる。
苦悩とか葛藤がないんですよねー。脚本にないのか、スエさんがその顔を出来ないのか。
それが来週払拭されるといいなと願いつつ...。



3/23 19-20話です。
なんだかんだ言ってね、やっぱりPCはつけてます。で、いろいろやりながら横目で見る、って感じです。
予告でベッドでお腹をさすってる映像見て、ぎゃー!ってなってましたけど、ヌナがぶすっ!といった訳ですね--;
で、それをネタにまた脅迫するという....。悪ダヘ。
縛り上げて灯油?ガソリン?かけたときは、もういっそ焼いてしまえ、19話で終わりでいいやんか、とさえ思いました。あっさり盗めたカバンだからあっさり取り戻される??千載一遇的なチャンスで盗ったカバンなのに、たった2話で役目を終えちゃう?やっぱりなんだか無駄なエピソードが多い気がする...。

義兄がダヘの罪をかぶる場面は呆れて物も言えないモードになりました。
ここは、ダヘが義兄がやったと偽証して兄がぬれぎぬ着せられてさらに恨む人間が増えるって展開じゃないと--;
ダヘに関わる男がその魅力に魅せられて破滅していく物語にしたいのかな?魔性の女的な。イヤイヤ、ダヘがそんなに魅力的でないから。
これが、ホントに可愛くて(mayu基準でキムテヒクラス)、キラキラした笑顔で平気でひどいことも男にお願いできちゃって、で、全くの演技で、「あなたしかいないの!!」とか「私のためにありがとう!!」とか可愛いセリフをバンバン言う女なら、理解できる。

男の人は、悲しいくらい、見た目可愛くて、態度に可愛げがある女には弱いものでしょ?
ダヘクラスの見た目で、おまけに声が低くて、セリフにもまるで可愛げがないと、ドフンみたいなちやほやされてきた男ならツンデレに弱い、は万が一あったとしても、他の男がはめられちゃう理由が弱い...。
ここまできたら、スジョンちゃんを主人公にして、痛快スジョンちゃんの復讐劇、みたいにした方が、視聴者を惹きつけそうな。ヌナじゃもうキャラ的にちょっと弱くて。

あと4話...。あんまり期待感もないけど、きっと横目で見ながら何となく理解する半月かな^^;


3/12 18話です。

はいっ!終わりーー、感想はこれでおしまいですーー。来週からは、PCつけるかもしれないけど、張り付いて見るまではしないかな。

いろいろ撮影風景が出てたので、もしかして死なないのかな?どっかに療養行くのかな(ポセイドン風)?なんて思ってたけど、やっぱりダメですね。ファンの反発が怖くてシナリオねじまげるようでは、いいドラマは作れませんね。

ホントは、最後に、ヌナにオンマ、って言ってほしかった気もするけど..。
(回想シーンじゃなくて、病室で、間際にね)

ダヘが病室にいくシーン要らないです。ここまで来たらダヘに良心があるそぶりを見せなくていいです。心底悪魔な女で通してください。
変な回想シーンで、泣いたりしなくていいです、ダヘ。
ドフンを愛していたっていうなら、最後にドフンが真実を尋ねたときに、本当のことを言わないとダメです。
ダヘは何を目指してるのかな。やっぱり、貧乏をバカにされた経験があるから、名誉欲と金銭欲?名誉欲のが強いのかな?
ミスリプリーのチャンミリは、名誉や金銭を望んだけど、愛されなかった経験から、結局は愛されたい、って望みましたよね。
ダヘがもし愛されることを望んでたら、ドフンに愛された時点で、満足でしょ?ということはやっぱ名誉を望んでるのか...。

そういえば、私、悪女が主人公の韓ドラって見たことがないかも。
はあ?(`△´+)と思うような悪女は、脇役だったかも。そっかーー、見慣れてないんだな、私。
韓国では、ダヘに共感する人もいるのかな...。私は全く共感できないので、やっぱりもう見れないかな。
前後にスエさんのCM流すあたり、韓国ではダヘは受け入れられてるのかと思いますけど。私だったらその商品絶対買うモンかと思いますけどね。

これって、DVD発売記念でイベントとかあったりするのかなぁ?ボングンの時みたいな。主役じゃないけど、ユノと会えます、ってなったら売れる数が桁違いになりますよね...。(早くもそんな心配^^;)

全然感想言ってないですね。

昨日は、ホントにドフン、良かったです。
ヌナに謝るドフン、ハリュに怒りをぶつけるドフン、ダヘに詰め寄るドフン。これ、ユノ??って思うくらい。

今日は、制服ドフンでしょうね~。無理があったけど^^高校生ってことですよね。実際でいうならHUGくらいの頃?今と全然顔が違いますよねー。

新規ペンの私が言うまでもないけど、ホントにこのお仕事してよかったね。
そんな感想です。
これで野王記事は終わりですね。

これで日本活動が始まることを期待して♪

3/11 17話です。

今日は書きたくない....。このまま寝たい.....。

ん~~~~~~、未確認情報書くのイヤなんですけど、頭に包帯巻いたユノの画像がツイに出てますよね。
あれは、生きた状態での出演か否か....。
ちょっともぉーーー、ヤダですよーーーー。
心臓止まるかと思ったですよーーーー。
もぉーー、ダメだ、感想どころでないです。詳しく書くのがイヤ。まぁでも、死なないと出演がなくなることもないでしょうから、やっぱこれで終わりなのかな。
うーーーん、いろいろ書こうと思ったけど、全部飛びました。

この記事の追記も、明日総括して終わるのかな。
ちょっと頭の中整理して(メモはあるので)、明日、17話、ちゃんと書こうかな。あらすじじゃないですよ、くれぐれも。セリフで説明してる無声映画見てるって状態での理解です・笑
で、あくまでもその感想・笑

今日は、心を無にして寝ることにします....。


3/5 16話です。

順を追って書きたいのですけど、もう最後がドキドキしすぎて。どうしてそんな高いところに上がる、ドフン!!危ないやないか!!
まさか、まさか、大丈夫だよね?飛行機を見て、普通に階段降りるよね???

今日は、ラストまでは非常に気分のいい回でした。もうこのまま終わってもいいくらい。ね?
最終話、ここでよくない?

天使すぎて、だまされたと分かっても最後までダヘに溺れるかと心配してたら、ちゃんとヌナに、「ウソつきはだめよ」とか、教わってたに違いないドフン。
よかった、ホントによかった。
それにしても、白鶴グループ、怖いわ。お父さんにジミおばさん。
特に、ジミ叔母さんの、花瓶の水をちょっとずつかける、っていうのに、うわぁ@@ってなりました。
これがヌナなら、バシャ!!ってコップの水をぶっかけて終わると思うのに、おばさまは違いますよ。それほどたくさん入ってると思えない花瓶の水を、ちょろちょろとダヘの上からじっくりかける...きゃあ、怖い@@;

今日ダヘって、何発叩かれた?最後はドフンにまで叩かれて。気分良かったけど、やっぱりユノペン的にはあんまりユノに手は出してほしくないんだけど^^;(ドラマじゃ仕方ない)

これで、八方ふさがりと思われて、スジョンパパの登場なわけですね?どうやってダヘを拾うんだろ?それとも上手に近づく??ジミおばさんが、まだ使えると思ってダヘを拾う??
絶対飛行機乗ってないですよね?それとも飛行機のってて、数年後の設定...、は、ないよね。スジョンパパの企みに一枚かむ感じで、ダヘ復活、かな。

ハリュが昔のお家を買い取って修繕するところ、涙出ちゃった。あの頃に戻りたいよねぇ、ハリュ。結局ハリュは復讐したいんじゃなくて、あの頃に戻りたいんだよね。

「地面にヘディング」はなかなかみんなに見て見て!っていいにくかったんだけど、「野王」はみんなに宣伝できますねーー。これならどこに出しても大丈夫な俳優チョン・ユノ。
お母さんはうれしい(誰がお母さんじゃ)
並木道で泣くところ、胸を押さえるところ、よかったな..。そのあとのダヘ叩くとこのくだりもよかった。少し聞き取れたんですよ。ダヘがウソついてくれてよかった。認めてたらやり直すんですよね?
そうそう、うそつきはダメだよ、ウソはウソを呼ぶからね...。

ユノはいつまで出演かな。まだ自分の出生の秘密をわかってないので、これで終わりってことはないものね。
今日は韓国でWBCがやってるらしいですね。視聴率どうかな?
いつも火曜は割とスムーズにネット視聴できるんですけど、ラスト20分くらいから、止まったり動いたり。大事なところは見せてーーー!!って慌てました--;
ラストはやっぱり見たい、って、ネット視聴が増えるのかな。

3/4 15話です。

わぁぁぁぁ(゚◇゚;)!!!今日の話を全部忘れそうな16話予告でしたーー( ▽|||)
とうとうですかーー、って、明日のクライマックスが分かっちゃう感じの予告いいんですか@@

明日から、ドフンが壊れる訳ですね??( ノД`)
いやーーー、つらすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
(でも壊れきったらドラマのお仕事終わりね??)

今日だって、なんであやまるのドフン!!てヾ(`◇´)ノ彡
(泣いたり怒ったり忙しい→※私のこと)
女の方が悪くても、逆ギレされちゃうと、オットはつい謝っちゃうのよね。
(なんかどこかで見た光景)

ドギョンヌナ、アナタが溺愛したせいで、ドフンは女性を見る目が全くない男になりましたよ...。
適度に手に入れにくい物を作っておかないとダメらしいです、子育ては。
(※大富豪の場合)

これ、ユノが居ない場合、ドラマとしてどうかというと、私は途中で飽きてるかもしれないです。
20話くらいのボリュームだともうちょっとサクサクっと進んで、いい感じな気がします。
心理戦をじわじわやるのいいにしても、一進一退みたいなのを何度も繰り返すのは私はめんどくさい...。
セリフがもっと分かればおもしろいかもしれないけど、これでダヘが何言ってるのか全部わかったら、それこそ腹が立ちすぎて、見るのやめそう。
ということは、スエさんて、演技がうまいってことですよね???
悪女を演じて、私がこんなに腹が立ってキライになってるんだから、私は見事にはめられてるわけですね^^;
まぁでも、この先スエさんのドラマ、二度と見ないと思いますけどね--;

明日は、かなり興奮しますので、夜のうちに追記しないかも。
誰も待ってないか^^;

今日は、走るドフンを見て、きゃーー、ユノやーーー!≧▽≦と。
おぼっちゃまでも走るとどうしてもユノになってしまう≧m≦
(何にもあらすじ書いてないけど、これ、感想なので^^;)

2/26 14話です。

これ以上ドフンをいじめないでーーー><
ドフンをいじめないでダヘだけ苦しめてーーー><

アンシム叔母さんをジェウンの事務所で見てしまったドフン。気になって調べたりするのかな。
ダヘを信じたくて、アンシムたちの情報をウソだと思いたいから、調べるかな?
そして真相を知っちゃうんだろうか....T-T
だんだん苦悩する表情が多くなってきて....、いいわぁo≧▽≦o

ついにヌナがハリュに心を許しましたけど...。
ハリュがスジョンを好きになっちゃうなんてこと、あるでしょうか??
今の段階では、きっと、責任感じて、大事に思ってるんですよねー?

今日もスジョンちゃんにもらい泣きです。スジョンちゃんに異様に感情移入。
この子、機転が利く!最初のあのドジぶりは何だったんでしょう???
ヌナガンバレ!!ってずっと思ってましたけど、今は断然スジョンがんばれ!!になってます。
きっとこの子、ダヘにギャフンと言わせてくれますよ!!(←昭和な女)

さてさて来週どうなるんでしょうね~~、まだまだがっつりダヘの正体がばれるって段階じゃないでしょうから、すんでのところで見つからないか、見つかってもハリュが悪者になって、ドフンはさらにダヘをかばうか。
あー、このドラマ、胃が痛い><

これ、日本で放送した暁にはどんな評価になるだろう~~~≧▽≦ワクワク♪

2/25 13話です。

今日の感想の前に。
↓の12話の感想で、前半要らなくない?と言った件、判明です^^
あらすじ載せて下さってるのを読みましたところ、あの海辺のカフェでハリュがドギョンにそういう約束してるんですね!結婚式を潰せたら、僕を信用してください、って。
なるほど~~~、それであの執拗な小細工で無意味にも見える妨害工作をしたと。
やっぱり聞き取れないで見てるのは、大事なところが分からないので、キツイですねーー。

**
で、今日は。
もう全然聞き取れないので、ただ、ドフン可愛いと^^;
ただただキレイや、この子、と^^;(最終的にはコレ)

ドフンパパが倒れて、会社の重役らしきオッサンがぞろぞろとやってきて、それに対応するドフン。オッサン方とドフンの、あの身長差とあの股下差とそして顔の大きさの差。
(きっと大事なセリフも話されているだろう場面^^;)

今日はいっぱい怒るドフンでしたね。動揺が怒りになって表れる??
もうちょっと聞き取れるとなぁ...。

スジョンちゃんの回想に今日も泣きました。この子が結構なキーマンになりそうな。
最初のドジっ子ぶりでひいたんだけど、なかなかの変貌です。

サンドとアンシム叔母さんのくだりは、韓ドラによくある、サイドストーリー的なやつ?
こういう全然別進行のテレビ版ではカットされちゃうところが好き♪
やっぱ金隠し持ってたか!!って^^

だんだんダヘが困った顔をする回数が増えてきて、少し安心。
それでもドフンパパ倒れた原因がダヘになりそうな場面であの強気の態度は、やっぱイラッとします。
ヌナ、諦めたらダメです。頑張って!!
スジョンパパも、何か企んでますね。ドフンパパ、あっちこっちに恨み買ってそうですね。
今日は明日の予告ありました。ドフンにまた衝撃がーー(;-;)

ユノが日本に戻ってからの撮影で13話の台本だったでしょ?
ホントにギリギリの撮影なんですね...。

2/19 12話です。

ラスト、スジョンちゃんにつられてもらい泣き、うっかり新婚パジャマを忘れるところでしたよ・゚・(ノД`;)・゚・
なんだ、あのパジャマ。いたキスやらパラ牧で見慣れた新婚パジャマ、まさか野王でも目にするとは夢にも思わず...。ダヘに似合わないこと、この上なし!!
必要か!?必要か!?このドロドロドラマにあの場面必要か!?ヾ(`◇´)ノ彡☆
(でもあの不自然なまでの距離感、演出としてはNGな気がするが、私は好きです≧▽≦)
※↑野王の感想をユノペンが書くとこうなります。パジャマにしか食いついてねぇヾ(- -;)ナンデヤネン

このドラマがなんで24話も必要か分かりました!
ダヘにあんまり痛手のない小細工の復讐をちりばめてるからです!!
前半の結婚式潰すの、必要??結局あんまり形勢変わらず、二人は新婚パジャマでドフン実家に乗り込んでますよ┐(-。ー;)┌
後半は必要ですね!スジョンちゃんがいいです。スジョンちゃんの涙に、胸が痛かったぁ...(パジャマに気を取られていたのにこの辺でようやくドラマに集中しはじめる)
スジョンちゃんは協力者になるのかな。大統領の娘だしね...。
(ドフンのパパではなかった??)

あ、結局二人は結婚しちゃいましたね。じゃ、大統領にはどうやって嫁ぐんだろ?離婚?(やっぱり未亡人...?((((_ _|||))))
↑自分で書いて落ち込む
ヌナもドフンも何とか頑張って!!


2/18 11話です。

今日はちょっと集中して見れなくって...。
全然話分からん-"-
スジョンのお父さんが、ドフン実父って出てた人ですよね?(花男の室長。地味な人の割に記憶に残ってる)
それにしちゃヌナとあっさり過ぎる??
あと、亡くなったっていう、カン・ジヒョク?さんは誰?
あぁ~、分からない。
ただ、ダヘの悪ぶりがすごみを増している( ̄◇ ̄;)
監視カメラでハリュとヌナをのぞき見とか、白紙の証拠で脅すとか。
ドフンは完全に尻に敷かれてるし。ダヘのドコに魅力を感じてるのか、さっぱり分からん...-"-
雨の中5時間歩くだけでいいなら、私も歩く....。
それにしてもやられっぱなしのヌナ。
ささやかな抵抗も、ダヘにとってそれほど痛まずに、あっさり形勢逆転。
ていうか、結婚を先延ばしにしちゃったせいで、無傷で大統領に嫁げるチャンスを与えてしまったのでは。
やっぱり毎週イライラするぅぅぅぅーーー、がるる。


2/12 10話です。

悪ダヘ炸裂ーーー( ̄▽ ̄;)
もうありえん、あの態度。何言ってるかわかったら、もっと腹が立つ気がします...。
これ、分かったらもう見るの断念してるかもーー。日本語版が出るのが怖い。
(↑意外に感情移入激しい人)

事務所にダヘが乗り込むところとか、逆ギレしてますよね、追い込まれてる感がない..--;
共感できない女性キャラってことで、最初、ミスリプリーのチャンミリ(あ、同じダヘ)とかぶってる気がしてましたが、ミリは後先考えずにウソついてどんどん追い込まれるので、哀れに思えてきたけど、こっちのダヘはまるで同情の余地なく...。
ダヘの悪ぶりに月火は興奮してしまうので、あとの曜日は心穏やかに暮らしたいです...^^;

それにしても、ドフンがまたまた天使すぎてT-T
ハリュをヒョンと慕うとことか、この人幸せなままで何とか終われないものかT-T
で、また今日も風呂上がりなのね。(今日はサウナか)

2/11 9話です。

はーやーくーもー!!双子兄死亡です@@
1話で、あぁ、お兄さん間違えられて殺されるんだな、って分かったけど、こんなに早いとは!!
お兄さんに、事件の真相を話して、お兄さんが復讐の道筋を付けてから亡くなるのかと...。
会えてよかったね、で、おしまいか!!
でも、2役は大変だから、そうなるしかしょうがなかったのかな...。

それにしても重要人物どんどん殺す--;
ウンビョルちゃん死んじゃった時もびっくりした!ボール、ってちょっと嫌なアイテム(死亡フラグ的な)見た時に、まさかとは思ったけど...。
死亡フラグと言えば、双子兄さん、プロポーズと、翌朝のキスで、嫌な感じ出してましたねT-T
あぁ、まさか今日死んじゃうの、って。

それにしても展開早いですよねーー。
全24話とあったけど、今日9話でしょ、1/3ちょっとでここまで話が進んじゃうのー@@

ドフン(ユノ)がいいカモになってますが、カモぶりが見事で、可愛すぎた〃▽〃
毎回思うけど、はまり役だなぁ。
今日のはユノペンさんたち大丈夫ですか。私は大丈夫ですよ≧▽≦

あんまりドフンが苦しまないように復讐してほしいなぁ。無理かなぁ?
だって、ドフンは悪くないもんT-T
by mayuolive | 2013-03-12 23:27 | 東方神起
<< ★野王Part.2 ふせんPart.3 >>