人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7分袖トレーナー。

無事にピンク服完成しました。
7分袖トレーナー。_b0259781_2330294.jpg

(ん?ポケット曲がってる??--;)
7分袖のトレーナーです。

作ったのはトレーナーだけです。
中に着てるのはお下がりで頂いたもの。
メゾピアノの可愛~いものばっかりなので、娘がとにかくこれを着たがって。
薄手なので、合わせる上着を...、とこれを作ってみたけど、合ってるんだろうか??( ̄へ ̄;)

↓で書いたお下がりの型紙の中にNOOTIE*AGOGOさんのコンパクトトレーナー、っていうのがあって(今は販売なさそうな感じなんですが)、それをいろいろいじってみました。
(いじったら何のレポにもならないですが)
襟ぐりを2cm、袖も10cm、裾は5cmカットしてあります。
リブも全然変えました。

ポイントはココ。
7分袖トレーナー。_b0259781_23533292.jpg

袖口のリボンです。

娘がリボン付けて、っていうので、いろいろ考えて袖口にしてみました。
邪魔じゃないかな~、洗濯したらどうなるかな~、っていろいろ不安ですが、とりあえず。

もっとモモンガ風にしたかったので、やっぱりトレーナーのパターンをいじるんじゃなくて、ドルマンスリーブの方がよかったかも。
またいろいろ考えてみます。

メゾピアノのお下がりを何度か頂いたんですが、さすが高いだけはありますね。
自分じゃ絶対買わない金額なので、今まで縁がなかったんですけど、いざ手にしてみると、いろいろびっくりします。
ホントに手が込んでる。デザインも凝ってるし、作りもちゃんとしてる。
いろいろと勉強になります。

**
12/29追記
着画。
7分袖トレーナー。_b0259781_1205516.jpg

分かりやすいように、"T"のポーズをさせようと思って指示を出したんだけど、なんか脳内変換されてこのポーズになりました( ̄▽ ̄)
by mayuolive | 2012-12-29 00:00 | ハンドメイド[おうち用]
<< 旅ゴメ。 娘レギンス。 >>