★迷っているのですけど…。

BESANGYHさんが、カレンダーを出されるそうです(↓バナークリック!)
b0259781_18213570.jpg


More
[PR]
# by mayuolive | 2013-11-28 18:43 | 東方神起

シャツワンピ長袖。

b0259781_1638422.jpg

ダンガリーでシャツワンピを作りました。
生地はパンドラのカットクロスです。

特に凝ったポイントもなく、合わせやすい、着やすいラインを。
白いペチコートと合わせたくて、丈はほんのちょっと短くしました。

ただ、何を勘違いしたか、前立て分、つけて裁断するところを「わ」に裁ちまして囧rz
前中心を縫い代なしで切り抜けなければならぬという、かなりの難易度のミッションが発生し…囧rz

ま、前立て別布にしただけっすけどね( ´ ▽ ` )

おっちょこちょいは完璧さは目指せないが、問題対応力が高くなる、という利点がございます( ̄ー ̄)
[PR]
# by mayuolive | 2013-11-25 16:23 | ハンドメイド[おうち用]

★"東方神起 FANCLUB EVENT 2013「THE MISSION II」"レポ。

11月23日の2部に行ってきました。自分のための記録なので、モロネタバレバレです。まっさらな気持ちで神戸に臨みたい方、決して開きませぬよう...。



More
[PR]
# by mayuolive | 2013-11-24 20:02 | 東方神起

パンドラセール中・秋

変なタイトルですけど、セールの度に同じタイトルな気がするので^_^

b0259781_19342218.jpg

b0259781_19342377.jpg

今のところww
先日ダンガリーのカットクロスを買ってきましたが、それはまた別記事で。

洋裁や編み物よりもクラフト系が充実ですね!中でも革とレジンがイチオシと見た。
革はありがたいし、レジンは可愛くて可愛くて萌え萌えなので、見てて楽しかったです。
ホントは布糸の充実を願いたいけど、パンドラの客層考えたら、私のストライクゾーンにははまらないですよねー(。-_-。)

まだもう一度行く予定なので、その時用にまだ買い残してます(笑)
まだ買うか。
[PR]
# by mayuolive | 2013-11-22 19:25 | 日々のこと

ウールのななめがけバッグ。

b0259781_10104054.jpg

自分用のバッグです。ウール×合皮のリボン♪
b0259781_10104137.jpg

後ろ姿。いつもの外ポケはフラップなし。ポケット口の端に合皮でアクセント付けました。
b0259781_10104150.jpg

内布はC&Sさんのむかーーーしの。好きすぎて使えなかった布^_^
鍵用ポケとケータイ用、ペン用ポケを。今までのバッグを使っていて、気になった改良点を盛り込んだけど、うまくいくかなぁ。

b0259781_10104227.jpg

いつもより一回り大きくして、A5ファイルが縦に入りますよ。
(ウチワまで入る(≧∇≦))

ウールに芯地貼ってるけど、ちょっとフニャフニャしてます。
口のファスナーがないとリボンもくったりしちゃうかも。
薄手ウールは固めの芯かキルト芯が良さそうです。

前から作りたかった、ファスナーの口布つけたバッグ、念願成就です。
また作ろ(≧∇≦)
[PR]
# by mayuolive | 2013-11-21 09:53 | ハンドメイド[おうち用]

NEWスマホポーチ

b0259781_22132490.jpg

お友達からのオーダーで、いつものスマホポーチを差し込み錠バージョンにしてみました。
開けづらいかもと敬遠してましたが、やってみるとそうでもない感じ。
パパさんが使うのでシンプルにしました。
革フタのが可愛い感じかな?
b0259781_22132566.jpg

↑いつものバージョン。

※※

今日は刺し刺し…。
b0259781_22132547.jpg

[PR]
# by mayuolive | 2013-11-03 21:48 | ハンドメイド[shop]

びさいまつり終わりました。

b0259781_2133249.jpg

びさいまつり、無事終わりました^ ^

台風のため土曜日は中止でしたが、日曜日はお天気にも恵まれ、いつもの仲間大集合^ ^、楽しい一日でした。

記録のために、作品載せますね。
b0259781_2133251.jpg

b0259781_2133327.jpg

b0259781_2133366.jpg

b0259781_213344.jpg

b0259781_2133524.jpg

b0259781_2133545.jpg

b0259781_2133621.jpg

b0259781_2133725.jpg


終わってから、DVD観たり、DVD観たり、DVD観たり…、忙しくてなかなかレポ書けず。
(冗談です。こやって書くと本気にする人多くて。いろいろ片付けながら、観てますよ。)←観てはいるのかい。

ちょっとだけ、息抜きして、また頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by mayuolive | 2013-10-30 20:48 | ハンドメイド[shop]

びさいまつりのお知らせ(重要)

今週末となったびさいまつりですが、台風のため、土曜日が中止となりました。
日曜日は予定通りの開催となります。
残念ですが、最近の台風はホントに怖いので、無理はダメですよね。
日曜日、張り切って出店してますので、ぜひぜひお越しくださいね!

ぼちぼち作品もupしたいと思います^_^
[PR]
# by mayuolive | 2013-10-23 17:00

びさいまつり出店します。

今年もびさいまつりに出店します。

2013年10月26、27日(土、日)
ブースは例年通り、ローソンの向かいです。

ぜひぜひどうぞ♪



車でお越しの方は、三条小学校に停めれると思います。
ブース前の道路はホコ天になりますのでご注意を。

台風がどうなるか、ものすごーーく心配ですが...。
[PR]
# by mayuolive | 2013-10-20 18:16 | shopお知らせ

★2013年a-nation記録。

今年もa-nation長居に行ってきました!

More
[PR]
# by mayuolive | 2013-08-26 02:09 | 東方神起