<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

2013年、もうすぐ終わります。
今年もおつきあいいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今年もいろいろ作りました。
b0259781_23203243.jpg

b0259781_23203347.jpg

b0259781_23203485.jpg

ホントはもっともっと作りたかったのに、なんだかダラダラ過ごすことが多かったように思います…(。-_-。)
(遊び過ぎ、という声もありますが…(-_-)

今年もホントにホントに楽しかった!!ひとえに私の周りのみなさんのおかげです。頭に浮かぶ一人一人にホントに感謝。願わくは来年もこうして楽しく過ごせますように…!
そしてもっと時間を有効に使えますように(笑)

来年も皆さんにたくさんたくさん良いことが訪れますように!
よいお年を♪
[PR]
by mayuolive | 2013-12-31 23:03 | 日々のこと

メリークリスマス!

クリスマスおめでとうございます!
b0259781_22294650.jpg

みなさんはどんな聖夜ですか?
サンタ業務に忙しいでしょうか?^_^

More
[PR]
by mayuolive | 2013-12-24 22:11 | 日々のこと

お菓子作りって。

b0259781_22212582.jpg

今年もクリスマスのクッキー作り。
b0259781_22212617.jpg

去年の日記のレシピを見たんですけど、なんか違うような…??
ホントにこれであってたのかなぁ?と思いつつも、たくさん作りたかったので、倍量することに。
(↑ついひと月ほど前にやった倍量ミスがまるでトラウマになってない)

バター倍量、卵倍量…したのだけど、さすがに小麦粉が1.2kgって多くね?と不安になり、またフィーリングで配合…(笑)
お菓子作りは計量が肝心、とはよく聞きますが、クッキーは割と寛容で、私向きですww
で、バターのあまりの高騰に負けて、マーガリンにしてるし^_^;

来年また不安になって変えるかもですが、また分量載せます。自分用メモ。
☆教会+自宅用
お菓子用マーガリン200g、
全卵(小玉)4個
グラニュー糖300g
小麦粉700g
*砂糖はもう少し多めでもいいかも。

昨日ニュースでトランス脂肪酸の話を聞いたので、来年はバターにしようかな^_^;どうせ材料費もらえるんだし。

こんな感じですが、味はなんだかいつもと同じ…。不思議クッキー…。
欲しい方は、クリスマスイブに教会にきてね(^_−)−☆

b0259781_22212792.jpg

娘も粘土遊び(笑)
これは自宅用ですのでご安心を。
でも、去年よりずっとうまくなってます。
[PR]
by mayuolive | 2013-12-18 11:28 | 日々のこと

Cafe24&Beachさん納品。

Cafe24&Beachさんへ納品しました^_^
b0259781_18381193.jpg

b0259781_18381278.jpg

b0259781_18381398.jpg

b0259781_18381388.jpg
(シュシュです。ぬいぐるみはついてません^ ^)
画像撮り忘れたものがありますσ(^_^;)
しまった。

大好きな冬ニットで作ったものたち、どなたかのお気に入りになれるといいな♪

cafe24、ホントにステキな新しい作家さんが増えて、納品がホントに緊張です。ともちゃんは優しく励ましてくれるけど、もっと自信持って作れたらいいのになσ(^_^;)
がんばらねば( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by mayuolive | 2013-12-17 18:17 | ハンドメイド[shop]

ベトナムツアー

今年最後の手芸部はベトナムツアーでした。
ドンコーイ
b0259781_21443194.jpg

鶏のフォーセット。
春巻きめっちゃおいしかった!揚げも生も!つけダレもめっちゃおいしかった!
すっごい偏食の私ですが、パクチーは平気なの。おいしくいただきました♪

ペシュカさんに寄って、可愛いものいっぱい見て。
b0259781_21443223.jpg

糸。糸萌え〜(≧∇≦)
羊毛ポーチ、めっちゃ可愛いかった。

オープン直後のテラスウォークもぶらり旅。雑貨屋さん多かったなぁ〜。100均小さくなっちゃったし、どうやら手芸コーナーなさげな感じで、mayuツボは外してるかな…。(向こうも押そうと思ってない)
でも、じっくり見れてないから、またそのうちゆっくりと…。

でもホント、楽しかったです。みんな、ありがと♪またやろうね^_^今度はみんな集まれるといいな!
[PR]
by mayuolive | 2013-12-09 21:19 | 日々のこと

★東方神起 / White(Short ver.)

ただ貼りたいだけ・笑


[PR]
by mayuolive | 2013-12-02 22:43 | 東方神起