<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びさいまつり..その4?

だんだん数が分からなくなります...。その4ですよね??

b0259781_21172984.jpg

簡単ティッシュケース。
大小各10枚。これはキリよしっ!!

b0259781_21181365.jpg

シュシュご一行さま。
全部で33個。
これは均一価格のご奉仕品です♪宝探し感覚でお気に入り見つけてくださいね♪

ここ数日幼稚園バザーの準備で製作に手を着けられない日々だったので、今日は午後から思いっきり製作しました。
布シュシュさんたちに没頭。
今日は集中力とぎれずにがんばれました。

シュシュはこれ以外に、羊毛プラスの編みシュシュを作りたいなーと。
こちら別価格になります。

今日はこれ以外にも頑張ったんですよーー^^



カリスマ主婦ごっこ(笑
b0259781_2125372.jpg


娘が産まれてしばらくした頃、異様にはまったパン作り。
簡単でおいしいレシピを探す、という、カリスマ主婦は決して目指さない方向へ、ひたすら情熱を燃やした日々。
そのころの記憶をたどって、最近また作り始めてます。
今日のは結構おいしくできました^^

シチューの材料買ってきたのに、パンを買い忘れただけなんですけどね^^


**
10月27・28日 びさいまつり (愛知県一宮市三条・尾西庁舎~尾西第一中)

部活動。
[PR]
by mayuolive | 2012-10-13 21:31 | ハンドメイド[shop]

脱線。子供シャツ。

b0259781_21514610.jpg


ちょっと脱線。

息子の長袖シャツ2枚です。

日中は暑いくらいですけど、朝晩冷えるようになりましたねーー。
おかげで順番にのど風邪ひいてます(※娘以外・笑←ホントに丈夫な鬼娘)

なので、登校時に羽織るためにも早めに用意。
(世間一般的に早めかどうかは不明ですが、私としては早い!)

パンドラハウスで買ったカットクロスです。
ついに150cmサイズの息子、1.5mのカットクロスでギリギリでした!
うーーん、こうなるとよっぽど安い布じゃないと、下手するとイオンのセールなんかで既製品買った方が安くなる...--;
ほとんど余り布が出なくて、娘の服も取れないことに気が付いて、つまらない...(-_-)

150cmのパターンがなくて、こちらから。

クライ・ムキの作って着せたい子ども服 (春夏決定版) (婦人生活家庭シリーズ)

クライ・ムキ / 婦人生活社



もう絶版ですよね。
家族でお揃いのシャツパターンの150cmを使いました。
ただ、ヨークが面倒だったし、背中のタックも要らなかったので、改造改造。
なので、少し肩線が後ろにずれました。
補正が必要です。(補正しないで2枚目も縫ったのはスルーで^^)
カフスもつけてません。いつまでカフスがないシャツが普通じゃないってこと、ごまかせるかな...。


マドラスチェック、大好き。
男の子が赤とかオレンジとかのマドラス着てると絶対可愛いと思うんだけど、息子絶対拒否ですT-T
グリーンの方はオレンジ入ってるけど、かろうじてOKが出て、形になりました--;
なんだろ、男は青!って、小学生みたいな--;←小学生だけど。
娘はピンク星人だし~~。
私の作りたい、着せたいものと本人達がほしがるものがずれてるので、年々家族ものを縫う比率が下がってきてます。残念。
[PR]
by mayuolive | 2012-10-09 22:16 | ハンドメイド[おうち用]

びさいまつりその3。

今日はコレ♪

b0259781_22344521.jpg

編み玉のヘアゴムです。
編み玉って・笑
でも他の名前が浮かびません^^;編みボンボン??

こうすると花束みたい。お好きな色をどうぞ♪

b0259781_2236194.jpg

今回のお気に入り。

去年は秋を意識して、ナチュラルカラーで作ったりしたけど、全く売れなかったので、やっぱり小学生にウケがいい色を^^
とはいえ、原色の編み糸を持ってないので、このくらいで...。

ナチュラルカラーは大人向けにお花とかシュシュでご用意します。

毎日upしてるので、この分だと最終的に「その20」とかになったりする??
イエイエ、ご心配なく。
来週から幼稚園馬車馬キャンペーンなので、ぱたっと更新止まりますよ、きっと。
(自分のことじゃないのか)
[PR]
by mayuolive | 2012-10-05 22:42 | ハンドメイド[shop]

びさいまつりその2。

b0259781_21241041.jpg

羊毛こんな感じになりました。
(一人並びきらずに上に放置されてます)

ぞうさん、初挑戦です。売り物にするかはまだ未定。
なんか、ちょっとイメージと違うものができました^^;
いきあたりばったり作家(笑

b0259781_21265052.jpg


うささん、一人だけお耳の曲がった子にしました。
マイメロ風な。

私はスモーキーな感じの色合いが好きですが、びさいまつりの客層はやっぱ元気な子ども達!なので、キレイな色にしました。
もう少し色展開できるといいなー。

**
10月27・28日 びさいまつり (愛知県一宮市三条・尾西庁舎~尾西第一中)

More
[PR]
by mayuolive | 2012-10-04 22:17 | ハンドメイド[shop]

びさいまつりその1。

いよいよ1ヶ月切りました。
ペースを守るためにもブログに載せて、意識を高めねば><;

そんなワケで、第1弾。

b0259781_1814348.jpg

ガーゼマスクです。54枚。(←キリ悪っっ--;)

マスクはこれで完了!(みんな作ってないかな、足りるかな??)

そして今は。

b0259781_18173496.jpg

羊毛パッチン。

製作途中の羊毛ちゃんは、結構衝撃的な画像になります・笑
(目ん玉に針刺さってたりとか)

**
10月27・28日 びさいまつり (愛知県一宮市三条・尾西庁舎~尾西第一中)
[PR]
by mayuolive | 2012-10-03 18:23 | ハンドメイド[shop]