<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

工作日記。

先日、娘は5歳になりました。

b0259781_2330899.jpg


自作のケーキと共に。

案の定すごいことになってますが、本人は満足げです。
このあとさらにお菓子を追加で乗せました・笑

怪しげなメガネも誕生日プレゼント。

おもちゃより、おしゃれグッズに目がいくようになりました。
(いえ、大型オモチャもちゃんと手に入れてます^^;)

これも彼女にとっては工作みたいなもんですが。
本題はここからです^^

またいつもの工作なので、興味ない方はスルーで。
ココしか興味ない方はようこそ・笑

More
[PR]
by mayuolive | 2012-09-28 22:57 | 東方神起

cafe24&Beachさん納品(2012/9月)

ギリギリ2周年イベントに間に合いました。(合わせました、というべきか^^;)
オーナー朋ちゃん、いつもいつも遅くてごめんなさいm(_ _)m

b0259781_19534228.jpg


b0259781_19541971.jpg


b0259781_19535934.jpg


あと、大人服も送りました。ナゼ写真がナイ...orz...

10月第1週、cafe24&Beachさんは2周年記念イベントです!

すっごくすっごく楽しそうです。
ホントに飛んでいきたい!!

私はこのあと、びさいまつりの準備に入ります~。

10月27・28日です。

場所はおそらくいつもと同じかな?また詳細分かりましたらご報告します。

(そして今年も幼稚園バザーの準備が始まります。恐怖の馬車馬月間...><;)
[PR]
by mayuolive | 2012-09-27 20:00 | ハンドメイド[shop]

そうなんですよ。

何がって、朋ちゃん公表済みの通り、誕生日でした--;

読むほどでもないです^^;
[PR]
by mayuolive | 2012-09-16 22:58 | 日々のこと

お礼とお知らせ。


Ciel Bleu*の小さな雑貨店、終了いたしました。
お越し下さった方々、Ciel Bleu*の皆さん、本当にありがとうございました。
特にCiel Bleu*のスタッフさんたちにはこちらの不手際でご迷惑おかけしましたm(_ _)m
ありがとうございました。

今回は都合が合わず、お邪魔することができなくて、レポできません^^;残念です。

こちらにどうぞ→


さて、この後ですが。

cafe24&Beachさんでは10月2~5日、2周年のイベントが開催されます。
イベントに間に合うように納品します。←言い切った( ̄^ ̄)ゞ


そして、今年もびさいまつり参加です。
10月27・28日予定です。また詳細お知らせいたします。

がんばります\(^o ^)/
[PR]
by mayuolive | 2012-09-13 22:10 | shopお知らせ

Huoneさん納品。

やっと本来の記事^^

Huoneさんへの作品です。

b0259781_045681.jpg

持ち手ポーチと編みカゴ巾着。

b0259781_052794.jpg

いつもの定番品。

今回のお気に入りはコレです。
b0259781_0638.jpg

スモーキーなローズピンクの革にチョウチョのチャームを合わせました。

b0259781_07211.jpg

b0259781_074215.jpg


ポーチは太糸でしっかり編みました。
内布はちょっぴり秋っぽく。(あくまで私のイメージ^^)

b0259781_084041.jpg

編みカゴは色違いで。
口部分の布が内布です。

近日中に発送いたします。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by mayuolive | 2012-09-10 00:12 | ハンドメイド[shop]

モモ味。

納品作品用に書いてるハズのブログが、気が付けば違う記事ばかり^^;
そして今日もまた違う記事--;

また工作しました。
東方神起ネタなので、興味のない方はスルーで^^

More
[PR]
by mayuolive | 2012-09-08 17:03 | 東方神起

長財布。

最近、初挑戦頑張ってます。

b0259781_22213514.jpg

長財布です。(相変わらず写真が下手でスミマセン^^;濃い色は飛びます><;)
前からずーっと作ってみたかったものの一つ。
使っていたお財布がいよいよ限界に近づいてきたので、やっと重い腰をあげました。

RR麻デニムをメインに使用。
厚手の接着芯も、RRさんのものです。

b0259781_22215579.jpg

手縫いタイプのスナップボタンで開閉。

b0259781_22251637.jpg

小銭はファスナー部分に。

初挑戦だったので、本に忠実に、自分用にカスタマイズとか、一切しないで作りました。
常に初挑戦でも初回からカスタマイズ派ですが、実は今回は参考にした本が、さっぱり分からなくて^^;
幸い失敗はしませんでしたが、めっちゃ頭使いました。
とりあえず一つ作ったので、今度は私仕様にカスタマイズ予定。
って、まずこれを使うんですけどね^^

お財布があまりにボロボロで脱線しましたが、また納品作品製作に戻ります^^


何はともあれ、世の中のママさん、夏休みお疲れさまーーー!!
新学期、バンザーーイ \(^〇^)/

夏の終わりの花火。
b0259781_22553190.jpg

[PR]
by mayuolive | 2012-09-02 22:30 | ハンドメイド[おうち用]