<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チアフルママイベント報告。

チアフルママイベント、無事終わりました^^

思ったより人が少なくて、ちょっと苦戦でしたが、niccoちゃんとのおしゃべり、途中からさらにお友だちも増え、イベントしてんのか、井戸端してんのか不明な空気でしたが、ホントに楽しかった!!
猛暑越えの酷暑、夏は晴れたって暑すぎると人出が少ない、勉強になりました^^;

案の定、画像ナシです^^;なぜだろう~~、写真をとることをすっかり忘れます。
ブログ歴7-8年くらいなんですが...。

唯一の写真。
b0259781_18191873.jpg


チアフルママは、出店者も楽しいですが、来場者も楽しく、そしてうちの子ども達はものすごく楽しみます。
今回は娘がネイル初体験。
私だってやったことないのに。

大人500円、子ども300円だったかな?
子どもは好きなシールと好きなマニキュア選んで、塗ってもらいます。
女の子ですわー、ホントに喜んで、終わったあとは変なテンションになっていました。
頭に着けてるのは他ブースで買ったカチューシャ。
毎回購入してます。あと、スイーツデコ体験も。姪っ子は小6で耳ツボやってました。
息子はボーリングとバッティングセンター。
男の子には楽しみが少ないママイベントですが、会場がボーリング場なので、ゲームセンターもあって、マックもあって、結構もちます^^

チアフルママさんイベントブログにはもっと詳しいレポが載るかな?
なんか、取材も来てました。


次はcielblueさんのイベント準備、Huoneさんにも納品したく、もちろんcafe24にも!!
がんばります^^
こまこまさんは、継続するか少し悩んでいます...。
[PR]
by mayuolive | 2012-07-31 18:37 | shopお知らせ

チアフルママその3。

もう手遅れですが、ペースをあげてきてます^^;

b0259781_22581985.jpg

マスクタワー。
何でもタワー作るのが好きです^^
高い一つの塔にしたかったけど、PP袋に入れてしまったので、すべって積めませんでした。

b0259781_22583443.jpg

マスクは子どもサイズです。女性の方もいけると思います。


よくお手にとっていただけるリボンゴム。
b0259781_22584682.jpg

カラフルなのより、シンプルな柄にレースがいつも人気なので、量産。

今日はめっちゃ頑張るつもりだったのに、こういう日に限って用事が次から次へと。
今夜はもうちょっとがんばります。

**
チアフルママイベント、企画が盛りだくさんです。
お子さんもすごく楽しめると思います!うちの子もアソビックスに移ってからのイベントはすごく楽しんでます^^
入場無料、ぜひどうぞ♪
[PR]
by mayuolive | 2012-07-28 23:05 | ハンドメイド[shop]

チアフルママその2。

b0259781_2241146.jpg


5つ子ちゃん...、と思ったけど、違うな、一人種族が違った--;
(肉食の人がいるわ)

普段から暇なときにパーツだけ作ったりしてるので、色の統一感がないです^^;
これはパッチンピンになります。

今度の月曜日がイベントなんですけど、めっちゃローペース~(汗
何作ろう、何作ろう、って気だけ焦ります。
[PR]
by mayuolive | 2012-07-27 22:47 | ハンドメイド[shop]

チアフルママイベント作品。

b0259781_20365146.jpg


来週月曜日、7/30はチアフルママのイベントです!

お子さんにも気軽に手にとっていただけるプチプラ作品をいっぱい連れて行きます♪

まずはパッチンピン^^

水玉はいつもよく売れるので。3個ずつ...。
もうちょっとがんばります^^

↓の聖書カバーは完成しましたが、写真撮り忘れてお渡ししちゃいました^^;
[PR]
by mayuolive | 2012-07-26 20:42 | ハンドメイド[shop]

聖書カバー。

娘を妊娠して以来、依頼があってもお断りしてきた聖書カバー製作、本当に久しぶりにお受けしました。

b0259781_21362766.jpg


...、娘が今年5歳ですから、かなりのブランクです。スポーツ選手なら復帰不可能な域??
実はすっかり作り方を忘れてしまって、自分のカバーや身内に作った物をひっくり返して1から思い出してます^^;

レシピはきちんと残してあるので(私にしては珍しく)、大丈夫です。安心して下さい^^


b0259781_21385751.jpg

ワッペンです。
ちょっとハンドメイドチックすぎて、今の私ではつけないデザインですけど、ご依頼主は、コレがついてる以前の聖書カバーを見て、お声掛けてくださったので...。

幼稚園役員仕事が忙しかったので、ちょっとずつ進めてましたが、まぁ時間かかる、かかる。
あとひといきなので、うれしい、頑張ります^^


そんなわけで、7/30のチアフルママイベントの用意が全く出来てなかったのですが(そして頭からもすぽっと抜けてましたが^^;)、今日偶然一緒に出店するnicconiccoちゃんに会って、スイッチ入りました!
よかった、間に合う時期に会えて、スイッチ入って!!^^

今度は完成品載せたいな^^
[PR]
by mayuolive | 2012-07-22 21:39 | ハンドメイド[shop]

チアフルとciel blue*

参加予定のイベントのお知らせです。


7月30日(月)
チアフルママ

夏休みのイベントです♪
これで4回目の参加かな?前回と同じnicconiccoちゃんとの合同ブースです。
お隣にyummyちゃんのお店が出ます。

春休みの時は、子どものための屋台ブースいっぱいありました。
ボーリング場なので、いろいろ楽しめますよ♪
夏休みのおでかけにぜひ♪


Ciel Bleu*の小さな雑貨店vol,4 】
★H24.9月6日(木)~11日(火)
★ピアーレ桃花台(スイミング入口側)
  (アピタ桃花台店併設)

こちらも何回目かな、いつもお世話になっております。
今回はお洋服メインで参加予定です。
気合い入れてがんばります!!
[PR]
by mayuolive | 2012-07-13 21:38 | shopお知らせ

はじめまして。

mayuです。oliveの作家名で活動しています。
手作りが趣味でいろいろなものを気が向くままに製作する毎日を記録しています。
不定期でイベントに参加、ハンドメイド品を販売しています。



**oliveについて**

メインサイトはこちらです。olive HP




委託販売先
Huone

2012年8月で終了。
雑貨屋こまこま
[PR]
by mayuolive | 2012-07-13 18:49 | はじめまして