カテゴリ:ハンドメイド[shop]( 35 )

春待ちリース展2014納品。

Cafe24&Beachさんで来週から始まります春待ちリース展へ作品送らせていただきました。
b0259781_0104624.jpg

b0259781_0104720.jpg

b0259781_0104883.jpg

b0259781_011231.jpg

b0259781_0125367.jpg

↑ウサギを忍ばせてみました。
娘に、これ何に見える?ってウサギをつまんで見せたら、しばらく考えたあと、エビフライ?て。
白い衣の食べかけのエビフライ_| ̄|○
…、見えるし_| ̄|○

なんて、逆販促はこのくらいにして(^_^;)
小ぶりで、気軽に飾っていただけるサイズです。
去年とてもビックリしましたけど、ホントにステキなリースがいっぱいです。
ぜひぜひご覧ください^_^
[PR]
by mayuolive | 2014-01-08 23:54 | ハンドメイド[shop]

Cafe24&Beachさん納品。

Cafe24&Beachさんへ納品しました^_^
b0259781_18381193.jpg

b0259781_18381278.jpg

b0259781_18381398.jpg

b0259781_18381388.jpg
(シュシュです。ぬいぐるみはついてません^ ^)
画像撮り忘れたものがありますσ(^_^;)
しまった。

大好きな冬ニットで作ったものたち、どなたかのお気に入りになれるといいな♪

cafe24、ホントにステキな新しい作家さんが増えて、納品がホントに緊張です。ともちゃんは優しく励ましてくれるけど、もっと自信持って作れたらいいのになσ(^_^;)
がんばらねば( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by mayuolive | 2013-12-17 18:17 | ハンドメイド[shop]

NEWスマホポーチ

b0259781_22132490.jpg

お友達からのオーダーで、いつものスマホポーチを差し込み錠バージョンにしてみました。
開けづらいかもと敬遠してましたが、やってみるとそうでもない感じ。
パパさんが使うのでシンプルにしました。
革フタのが可愛い感じかな?
b0259781_22132566.jpg

↑いつものバージョン。

※※

今日は刺し刺し…。
b0259781_22132547.jpg

[PR]
by mayuolive | 2013-11-03 21:48 | ハンドメイド[shop]

びさいまつり終わりました。

b0259781_2133249.jpg

びさいまつり、無事終わりました^ ^

台風のため土曜日は中止でしたが、日曜日はお天気にも恵まれ、いつもの仲間大集合^ ^、楽しい一日でした。

記録のために、作品載せますね。
b0259781_2133251.jpg

b0259781_2133327.jpg

b0259781_2133366.jpg

b0259781_213344.jpg

b0259781_2133524.jpg

b0259781_2133545.jpg

b0259781_2133621.jpg

b0259781_2133725.jpg


終わってから、DVD観たり、DVD観たり、DVD観たり…、忙しくてなかなかレポ書けず。
(冗談です。こやって書くと本気にする人多くて。いろいろ片付けながら、観てますよ。)←観てはいるのかい。

ちょっとだけ、息抜きして、また頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mayuolive | 2013-10-30 20:48 | ハンドメイド[shop]

cafe24&Beachさん納品(今頃@@)

上半期の営業を終え、夏休みに入ったcafe24&Beachさんへ、納品しました!◎□◎;!
何故、今頃。→単に間に合わなかっただけ。

ホントは9月まで黙っていようと思いましたが、朋ちゃんが夏休みに納品紹介すると言うので、先に白状しますT-T

b0259781_025994.jpg
b0259781_025155.jpg
b0259781_024398.jpg


定番系。
お家の屋根がジュートで、夏仕様(なら早く送れよっっ!)

いつもながら自分の手ののろさに嫌気が差します。
Huoneさんも、今月中に納品すべく、頑張っております(8月始まったばっかりで、今月中、って言う辺り、ホントに自分に厳しくできない人)

楽しく遊ぶためには、一生懸命お仕事しないと、ですよ?
ハイ、ゴメンナサイm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by mayuolive | 2013-08-03 00:06 | ハンドメイド[shop]

チアフルママ3周年イベント作品。

いよいよ今度の土曜日です。
ご想像通り、追い立てられて、作業スペースは修羅場です(笑)
今、変にスイッチが切れて、やる気が消えたので、ブログ書いてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

b0259781_2384275.jpg

b0259781_2384342.jpg

b0259781_2384354.jpg

b0259781_238442.jpg

b0259781_2384568.jpg

b0259781_2384583.jpg

b0259781_238463.jpg

b0259781_2384795.jpg


作品たちです。
いつものものばっかり^_^;
新しいものも作りたいんだけど、定番作ってるうちに、イベント当日になってしまうと言う^_^;

でも、友達の作品も預かりますので、いろんなテイストの入ったブースになると思います( ´ ▽ ` )ノ

新しくできた、一宮駅のiービルです。観光気分でぜひ♪
[PR]
by mayuolive | 2013-07-04 22:57 | ハンドメイド[shop]

コースターの神様。

スマホを使い始めると、ツイッターの方が、楽だしあんま考えなくて投稿できるもんだから、ついこっちがおろそかになってました(^_^;)

コレ、スマホからの投稿ですが、うまくできるか…。そして早くも挫折の予感(ー ー;)

**

前回書いた布部屋の片付けですが、何とか目処がついてヽ(;▽;)ノ
見たがる友にはとても見せられませんが、単に布部屋の奥にある配線を触れさえすればいい工事関係者さんには入ってもらえる感じになりましたヽ(;▽;)ノ

その過程で見つかったのは、コースター用に裁断された大量の布。
b0259781_031428.jpg

布。
b0259781_031240.jpg

時に仕分けされて。
b0259781_031381.jpg


ナゼこんなにコースターに魅了されていたかも、そこまで魅了されておきながらひとつも形にすることなく放置した理由も思い出せませんが、とりあえずコースターの神様からの啓示なんで、作り始めました( ̄▽ ̄)

b0259781_031525.jpg

コレはこの前載せましたが。
b0259781_031757.jpg

コレちょっとお気に入り(^∇^)

アレっ、コースターの記事書きたかったのに、コースターの写真がない(~_~;)

また撮ってきます( ´ ▽ ` )ノ

実はコースター以外にも作りかけ、裁断のみ、はたくさんあって( ̄◇ ̄;)

b0259781_031851.jpg

b0259781_031108.jpg

b0259781_031117.jpg

いろいろ未完モノ、完成させてますがな。
小さいものばっかりだから、全然布は減らないけど、気持ちがスッキリしてます( ´ ▽ ` )ノ

撮ってきました( ´ ▽ ` )ノ(追記)
b0259781_16415246.jpg
コースター30枚(笑)
で、まだ縫うつもりだし( ̄▽ ̄)

[PR]
by mayuolive | 2013-06-05 00:03 | ハンドメイド[shop]

ふわふわワッフルミニタオル&コースター。

訳あって布蔵(一般家庭にはない、布だけを収納する空間)を片づけなければならなくなり、片づけと並行して始まった在庫減らし。
最初に目に付いたのが、ふかふかワッフル。

こんなんなりました。
b0259781_17493487.jpg
タオルハンカチ♪

b0259781_1750139.jpg
コースター♪

ハギレまでばっちり使い切って、達成感^^
b0259781_17503954.jpg
積むとさらに達成感♪

とってもふわふわなワッフルです。自宅用にタオルを作って使ってますが、柔らかいし、よく吸うし、気に入ってます。

こんなん、ちょっとばかし縫ったって、ちっとも布は減りゃしませんが、千里の道も一歩から。(必死にがんばってんのに、心の底から「焼け石に水~」って聞こえてくるT-T)
次はどの布に着手しようかな^^
[PR]
by mayuolive | 2013-05-30 17:55 | ハンドメイド[shop]

cafe24&Beachさん納品とリバーサイドフェスティバル。

今さらながら、本当に今さらながらの納品記事ですm(_ _)m

cafe24&Beachさんに、フリマの前に納品しておりました。

お家カゴとシュシュ。
b0259781_18295491.jpg

b0259781_18301240.jpg


革カゴキーホルダーとストラップ。
b0259781_1830447.jpg

革カゴペンダントと革のミニポーチペンダント。
b0259781_18294652.jpg


この前作ったボーダーカゴバッグは朋ちゃんのもの。
b0259781_1833477.jpg

中はこんな風。
b0259781_18302791.jpg

こちらはオーナーからOKもらって、商品化決定で^^

お嫁入りしたものもありますが、どうぞ、よろしくお願いします(挨拶が遅いっっっ!!)

**

昨日はリバーサイドフェスティバル開催中の138タワーにてフリマ出店してきました。

写真が一枚もないとは全く相変わらずの、ブロガー自覚ナシ女。

たまアリボケが重症で、やろうと思っていたことの1/10くらいの商品数で挑んだフリマ(爆
それでも不用品やハギレ資材の売上げも手伝って、ぼちぼちの成果だったので、「あれ?意外にこんな品薄でもいける??」と、ますます自分を甘やかす悪い経験をしたかも^m^

フリマは、ハンドメイド系のブースが増えました。木工のお店がステキでした。

しばらく自分でのイベント出店はなく、委託のみとなります。
もうびさいまつりの準備を始めた某Yちゃん見習って、私も始めようかな♪
で、途中で力尽きる、イベント出店あるある・笑

フリマ追記。
[PR]
by mayuolive | 2013-05-05 20:38 | ハンドメイド[shop]

ベビースタイと、★マーク。

b0259781_225336.jpg

オーダーいただいて、出産祝いのセットを作りました。
表地はWガーゼ、裏地はワッフルで、しっかり水分吸収。
出産のお祝いは、特別幸せな気持ちで作れます。関わらせてくださって、ありがとうm(_ _)m

奇しくも昨日、同い年仲間で孫の話が出たところ・笑
いつか、孫にちくちくと縫ってやる日がくるのかな^^

★あと1週間。
[PR]
by mayuolive | 2013-04-21 23:13 | ハンドメイド[shop]