カテゴリ:未分類( 6 )

びさいまつりのお知らせ(重要)

今週末となったびさいまつりですが、台風のため、土曜日が中止となりました。
日曜日は予定通りの開催となります。
残念ですが、最近の台風はホントに怖いので、無理はダメですよね。
日曜日、張り切って出店してますので、ぜひぜひお越しくださいね!

ぼちぼち作品もupしたいと思います^_^
[PR]
by mayuolive | 2013-10-23 17:00

スカラップシャツワンピとストローハット。

b0259781_20131776.jpg

自分用です。シャツワンピと編み帽子。
シャツワンピは、襟ぐりを広げすぎました(ー ー;)ちょっとナースチックになってしまったので、襟に刺繍でもしようかと…(しないかも・笑)

帽子は、シャツワンピに行き詰まって気分転換に編み始めたら、意外にあっさり1日で完成したりして(O_O)

笹の糸4玉半使用、色は5番です。
ツバにテクノロートを編み込んでいます。
[PR]
by mayuolive | 2013-08-19 20:00

La Provinceランチ。

ブログの書き方忘れるくらい放置でした^^;

夏休み直前、最後のあがきで、遠出ランチしてきました。
La Province
b0259781_2112569.jpg

b0259781_2112531.jpg

b0259781_211267.jpg

b0259781_2112640.jpg


深緑の山の中〜(≧∇≦)
お庭も気持ちよかったです♪

ランチは1種類。
ケーキ工房ということでケーキが有名らしいのですが、この日は、私たちが行った時には既に売り切れ(O_O)
シュークリームなら用意できるとのことで、お願いしました。
ランチもケーキも美味しかったです(≧∇≦)
ランチはリゾットの上にキッシュが乗ってて、パイ生地が美味しかった〜。
シュークリームは、クリームが、白いんだけど、カスタードっぽくて、濃厚な感じでした。
私は桃のフレーバーティーを注文。
良い香りでした♪

せっかくの遠出なので、早めに出発して、モーニングも。

風見鶏

パンも売ってます。北欧ハーブティーがありました。
ウグイス豆が入ったまめフランスが美味しかったです。

これで、しばらく、ママ遠足はお預け…(>_<)
夏休みの子守地獄です。
始まる前はいつも、40日間もどうやって過ごそう、って、途方にくれるけど、終わってみれば、毎年何とか乗り切ってるので、今年ものらりくらりと(笑)
ママさん、頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mayuolive | 2013-07-23 20:50

チアフルママイベント終了!

チアフルママ3周年イベント、先ほど、終了しました*\(^o^)/*
ありがとうございましたm(_ _)m
b0259781_17594623.jpg


今日はとにかく!猛烈な蒸し暑さとの戦い(>_<)じっとしていてもほほを伝う汗…。午後はもう、朝とは人相が変わっていたと思われる私…(~_~;)

来るべき夏のイベントに向けて思いがけず訓練できたと思えば…^_^;

今日もたくさんの方とのご縁ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんのところで可愛がってもらえますように♪
今度はびさいまつりかな。またよろしくお願いしますm(_ _)m
b0259781_17594719.jpg

ビンゴやキッズダンス、キャラクター撮影など、盛りだくさんでたのしめました。
私はいつも、フラが楽しみ♪(´ε` )

チアフルママ
[PR]
by mayuolive | 2013-07-06 17:34

息子夏服。

b0259781_1749869.jpg

息子シャツとハーフパンツです。
b0259781_1749977.jpg


b0259781_1749996.jpg

2本。

平日は制服着るから、とりあえず、週末の分があれば(笑)

シャツはワケあってTシャツが着られないので、ボタンシャツで袖口の広いものをd(^_^o)グッ
[PR]
by mayuolive | 2013-06-09 13:24

ふせんPart.3

私の付せん分類。

b0259781_23435395.jpg

今日の予定は、ホントにその日にやるって決めてることだけ。
「先の予定」は、今週の分。来週以降の分は、週間予定表に貼っておいて、その週が来たらプラシートの「先の予定」に貼り替えてます。「買い物リスト」は、なくなりそうだな、って気づいたものをどんどん貼っていって、買い物に行くときに、その日のリストに貼り替えます。

b0259781_2153792.jpg

「毎日すること」は、家事とか、薬とか、娘のヤマハの練習とか、毎日やること。
上下で仕切って、やったら下に移す。その日の仕事が全部終わると、ふせんが全部下に移動するので、翌日は下から上に移動。これがキレイに移動すると気分がいい♪
「遠い目標」は、文字通り^^これやりたいなー、とか思ってることを忘れないように書いておくと、夢が叶うようなので^^思い描くだけで忘れちゃったら、その目標に向かって歩くこともないから、叶いっこないですよね。

黒いページに貼ってあるのは、フィルムタイプの付せん。
100均で買いました。
b0259781_21492140.jpg
これですね。
粘着力があって、何度も貼り替えても大丈夫なので、毎日の仕事貼り替えに向いてます。
しっかり貼れるので、誰かにメモとして渡すときにも、いいです。紙のは取れやすいですよねー。
でも、油性ペンじゃないと乾きが遅くて、ぱぱっとメモしたいときには向いてない。
使い分けが必要です。

これやって、だいぶうっかり忘れが減りました。まだ、頭に浮かんだものをすぐに付せんで書くクセがついてなくて、書かなかったものを忘れたりしてますが^^;
走り出したふせん生活、とりあえず、こんな感じー♪
[PR]
by mayuolive | 2013-03-11 21:56