★"東方神起 FANCLUB EVENT 2013「THE MISSION II」"レポ。

11月23日の2部に行ってきました。自分のための記録なので、モロネタバレバレです。まっさらな気持ちで神戸に臨みたい方、決して開きませぬよう...。





**

会場についたのは発券始まってすぐ、3時くらい。
いっぱい並んでいたので、この人たちが他のブースに移る前にグッズを買った方がいいかも、とグッズ売り場へ。
その時点でパスケースとネイルシールが売り切れ。
私が買ったのはこれ。

b0259781_2072483.jpg
b0259781_1740738.jpg



ほぼ並ばず購入。衣装展が、かなり並んでいるように見えて、発券を先に。発券もかなり並んでいたけど、ガンガン進みスムーズ。

10分もかからず、発券、衣装展へ。
衣装展も並び始めて30分ほどで見終わるくらい。

衣装はね...、私が縫う人なので、ホントにかぶりつきでみたいのだけど、スルーっと見るしかないのですよね...。
ドームツアーを耐え抜いた感のあるくたっとした衣装がねぇ~、きゅんときますよ。
登場の白衣装は、やはり刺繍が細かく。こんな内職してみたい。
BLINK衣装のチャミの脇の擦れ具合が激しいのが気になり・笑
why?のは断然カッコイイですね。そして劣化してない。また何かで着たらいいのに。

そして待つ。
すると、1部が遅れているとアナウンス。結局開場は5時45分くらいだった??
日が落ちると急に寒くなるし、トイレも行きたくなるし...。手袋カイロ大活躍でした。
それで、入場待ちの行列に並んで、寄せ合って立つペンギンみたいなビギたち。
だからめちゃめちゃ寒い感じはなかったです^^

結構前方に並べてたので、開場すぐ入場、手荷物検査もチケット確認もほとんどなく◎◎!、いいのか?的な感じで、とりあえずトイレへ。Aゲート近くのトイレは全部封鎖!で、かなり奥まで走らされ~~。オマケに私たち、中通路を通る、230扉以降だったので、また戻る羽目に~~。

でも間に合い、開演は6時半、とアナウンス。

そして開演。

画面の点滅に合わせて東方神起コールを、というミッション。そして二人が後方からセグウェイに乗って登場。
ステージ右側をチャミ、左側がユノでした。
一旦引っ込み、ミンシルさん登場。そして二人登場、挨拶。
そして借り物コーデ。テーマはクリスマスのお部屋、だったかな??
バクステにこたつ登場。

そして今度はユノが右側、チャミが左側を通って借り物しつつバクステへ。
ユノが借りたのは、TONEのストール、クリスマスのブーツの飾り、ダッフィー、杖、あったかスリッパ、ワイン、あと、グッズのクッション、プレミアムのクッションもあったかなぁ?
チャミはとにかくアロマキャンドルを集めて、集めて。あと、お酒と韓国ノリ、PSP、ミカン、イチゴのかぶりもの、んー、忘れた。元々チャミをほぼ見てないので・笑

ユノはクリスマスのお家デートがテーマ。とにかく愛されるダッフィー。このあとどうなるか分からない、ダッフィーとのお泊まり愛。
ユノ:そっちじゃないですよ!!ビギ(どっちでもいいよ!!可愛えぇよ!!)
チャミは「引きこもりバイオレンス」だと思う、聞き取れてないけど。
意味が分からないけど、私は笑いのセンス的にはチャミのが好きだ^^
お金がない、寂しい引きこもりのクリスマスらしいです。(でもお隣からの愛もある)

点数はユノが22点、チャミが19点。

そして二人は裏から本ステへ。ミンシルさんがおしゃべりしながら本ステへ。

次のミッション。ビギイベアンケート、最初に食べる寿司ネタ1位を当てる。チャミと全く相談せず、ユノはまぐろ、と書き、不正解(正解はサーモン)そしてチャミにまじろに見える、と、添削される回答用紙。
アンケート、この質問??24日が下着だったらしいですね。もっといろいろあったでしょー?質問。なんか、ツボ外した感じですよ?ビギスタッフさん...。
暴走して外したユノは、ポケットに手を突っ込み、いじけるポーズ。ビギ総崩れ、的な。
で、値段当て。
ブルドッグのライト、ペンダント、アワビの缶詰、スタッズのスニーカー、マグカップ、だったかな?
二人ともアワビが分からなくて、低い金額にしてると、ミンシルさんが、あわび高いですよー、お粥とかに入ってる...、って言葉で、チャミがは!と気づき、ユノに韓国語でアワビを伝えると、二人ともアワビを高額に!ww
ユノはスニーカーが気になる。うん、好きそう、そのデザイン。
で、高額順に旗を立てるけど、ここでもユノ暴走。まったくチャミの意見入れず。で、ワイワイ言われるので、ぎりぎりにテキトーに直す。
不本意的なことを言いながらも、「いいです、ボクは決めたら後悔しないです。」セレブリティでも言ってたね!!

で、全然また違うんだけど、何しろ一番安いスタンドでも9800円。こういうのって、100均のもの入れたりして、全然違うじゃーーん、ってのがおもしろいと思うんだけどーー、20万のスニーカーとか、世界が違いすぎて、なんかきょとん、な感じ。
このままだとこのミッションクリアできないから、ユノが旗をいじって、正解した風にしようと。
チャミにやめよう~と諭され。ミンシルさんにも「ユノさん旗いじりはやめて..」とww

そしてそれぞれの特技披露。
チャミは卓球。
すごーーい経歴のチャミペンさん登場。
チャミ、可愛いジャージ(上だけ)にお着替え。
ミンシルさん「今回は、1セット15点先取した方が勝ち」と。今回は?前回は??3セットやったらしいじゃないですか!!
そら時間押すやろーー!外で待ってる時、みんな言ってたんですよ、卓球勝負つかんのとちゃう?もうジャンケンしろや、ジャンケン。
やっぱり。

ユノペンはここはさらっとレポ。
国体選手だったチャミペンさんなので、チャミにハンデが与えられ、5点分使える3種類のカード用意。
好きなときに使えるのだけど、チャミはいきなり最初からハンデ使用・笑
チャミペンさんが半分見えなくなるサングラスを掛けて、対戦。あと、スリッパのカードともう一枚なんだったろ?見えなかった。
とにかく、チャミの一球、一球、のリアクションが!!可愛いけど、長い!!
結局9-15でチャミペンさんの勝ち。チャミ、ごくろうさまでした。対戦者さん背中にサインしてもらって、会場のチャミペンさんたち、悶絶^^
チャミだからかな、私は全然不快感なし。むしろ、対戦者さんのさわやかさに拍手。

次、ユノシェフ!!
ふわとろたまごのめんたいスパゲティ??全然覚えてない。ユノにとっても長いらしいので「ユノゲティ」だそうです。
略してねぇ。
どうしよう、ものっすごく細かく書けるけど、そんな要らないですよね?きっとDVD出るでしょ?

全部にビギドキドキはらはら。わーきゃー言われると、全部「分かってます、知ってます、ユノシェプだから!!」で押し通す。
基本それ。それが良いけど。

まず、大葉をざく切りして切ったものを小皿に戻す...、かと思いきや、ある程度戻してめんどくさい分は足下にぽいっ!!
衝撃!!
明太子腹から出す..。時々皮行方不明..。
パスタゆでる..、お祈りなし。お祈りはもっとあと!これから!ビギ、??
そしてソース作りは、小皿で混ぜようとし、最終的に用意されたボールに移し直し、ミンシルさんに「無駄な作業…」と言われww
卵をいつまでも溶いてるので、ミンシルさんにつっこまれると、フライパンで溶かし中のバターの心の準備ができてないから、と。
バターとも話せるのかい。
そいでオムライス。ユノ真剣、ここでお祈り、割とキレイにくるめるけど、時間かけるから、ふわとろ要素はすっかり消え、そして卵はこんがり^^
せっかくキレイに包めたのに皿に出すときひっくり返すから、汚い裏面が表になって、そしてまた戻す。

でも、いちお、完成。ケチャップでサインを。
試食係、チャミ登場。味は悪くないけどぉー、卵で包む意味がわからない。的なことを。
その通り!!食べたら崩れる、その通り!!
残りはユノがほぼ完食で。おいしかったらしい。

そして。
ライブ!
BUT→SCREAM→White(PV)ここまで本ステ。
バクステにて、ユノソロ(新曲)→チャミソロ(ギター、コンちゃんと)→WinterRose短いバージョン→VeryMerryXmas→InOurTime(本ステへ歩いて移動。借り物と逆の道を)

SCREAMのユノの迫力がすごくて、Whiteはとても可愛いPVで。
ユノソロは切ない感じのバラードで、チャミソロは、咳き込んで少し歌いづらそうで。WinterRoseは大好きだからファンイベで聴けないかと期待してたからうれしい。InOurTimeは出だしをユノが間違えて^^途中もどちらが間違えたのか、二人が違う歌詞を歌ってるところが。(あったような気がする)

ツアーのお知らせと挨拶。また会えるからね!ビギスト最高!We are T!!
ありがとう♪♪♪

時間、去年より長かったのですよね?初ファンイベで、ただただ楽しく、どこを切り取っても楽しいしか出てこない、金太郎飴イベント。
私にはそう感じました。
今回気づいたのは、ユノが「し」と「く」の判別が苦手だったこと^^

特に規制退場もなく、ゆっくりとですが、止まることなく退場。
9時に終わってました。
ツイとかでレポとか読むより、自分の思い出を何度も反芻したくて、自分の記憶だけで書いてます。間違ってるところ、多々あると思います。
お見逃しを。(もちろんご指摘いただければ訂正します)

Whiteは、外のグッズの看板(TIMEツアーの時、大きいスノードーム展示してたみたいなやつ)のとこでずっとかかってたと思います。先に聴けるかも。
b0259781_20595483.jpg


あー、いっぱい忘れてるな。DVD期待して待ちます。
これからの皆様、楽しんで!!
b0259781_20595521.jpg
b0259781_20595658.jpg





[PR]
by mayuolive | 2013-11-24 20:02 | 東方神起
<< シャツワンピ長袖。 パンドラセール中・秋 >>