人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛講座【お花編】

忙しくないんかいヾ(- -;)

大丈夫です。朋ちゃんは心が広いから、ギリギリだけど許してくれます≧▽≦☆o==(パンチ)

先日必死にリース作ってると書いたせいで、各方面からご心配の声、お誘いキャンセルの声がかかり、慌てました。大丈夫、大丈夫、必死だけど、そんな必死でもない☆o==(パンチ)
ちゃんとみんな遊んで下さいm(_ _)m

でも毎日頑張ってやってます。
で、お花を量産してるので、またまた、講座風に写真撮ってみました。
あんまり参考にならないけどね。
動画撮ったら分かりやすいよね。撮り方わかんないけど≧▽≦

まず、だいたい同じ量の羊毛5つ。
羊毛講座【お花編】_b0259781_1784378.jpg

そんな正確じゃなくていいです。

羊毛講座【お花編】_b0259781_1792320.jpg
一つを手にとって...
私はだいたいの大きさにおりたたんじゃいます。これは4つ折りくらい。

羊毛講座【お花編】_b0259781_1710921.jpg
で、刺していきます。
平べったく、まんべんなく、まとまるように。
あんまり深く刺しちゃうと、スポンジにいっぱい入り込んじゃって、抜くと裏側がぼさぼさになるので、軽めに。ある程度刺したら裏返して、軽めに刺す、を繰り返します。
縁の毛を中へ中へと入れ込んでいく感じにすると割とキレイにまとまります。

羊毛講座【お花編】_b0259781_17124178.jpg
で、5つ完成。
真ん中が重なるようにまとめて、真ん中を刺す。
画像は5枚いっぺんにしてますけど、私は2枚をくっつけて、1枚ずつ増やしていく感じで作ります。

羊毛講座【お花編】_b0259781_17141057.jpg
完成。
説明はしょりすぎ??^^;
花びらと花びらの間を真ん中に向かって刺すと、形がはっきりとして、可愛くなるかな^^
それぞれの花びらの大きさが多少違っても、まとめてからバランス見て、大きいのを小さくさしていけば良いです。


これって誰かの役に立つのかね??
いいや、何となく楽しいから^^
by mayuolive | 2013-01-30 17:21 | 羊毛講座
<< ★東方神起 / In Our ... おでかけ。 >>