人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン話。(1/8追記)

食べてみました、マルちゃん正麺。
ラーメン話。(1/8追記)_b0259781_20583645.jpg

息子が年末から急に食べたい食べたい言い出して。
ところがどこ探してもないんですよ~。びっくり@@
ちょっと前までは普通にスーパーに売ってたのに...。

ないとなったらどうしてもほしくなるのが人情。

年末年始は入荷ないだろうから...、と仕事始めくらいからこまめにスーパーをチェックして、ようやく手に入れました。

ラーメン話。(1/8追記)_b0259781_2113088.jpg
めっちゃフツーの盛りつけ(笑

味は...、うん、おいしい、かな??

しまった、私、ラーメンそんなに好きじゃなかった....orz
息子に聞いたら、「普通においしい」だって。
なんだよ、それ\(`Д´)/
(何の参考にもならねぇ)


去年、友達がくれた韓国ラーメン。

韓国ラーメンって、おどろくほどコシ強いですよね。
煮ても煮てもしっかり、みたいな。
でもおいしかったです。
最初作ったとき、なんかドロッとした仕上がりになっちゃったので、2回目は、麺ゆでた後、湯切りして、スープは別で作ったら、さらっとした上品な仕上がりに^^
(最初のドロッとを食べさせたみんな、ゴメンm(_ _)m1回目もおいしかったけど、2回目はめっちゃおいしかった)


こっちは辛かった、辛かった!!耳を刺すような辛さに、悶絶しながら食べました。
でも、人によって、そうでもない、っていう人もいて、私に合わない辛さ??なのかな??
私はもうコレは買わないな....。(CMタレントが誰という話しでなく^^)


これも私の口には合わなかったなぁ...。なんか匂いが気になって。
クセがある感じです。


なんつって、ラーメン好きじゃないのに、結構食べてるw

やっぱ、東海地方の人間は、コレが一番慣れた味。
ラーメン話。(1/8追記)_b0259781_21513185.gif




**
追記。


友達とのやりとりで思い出したキリンラーメン。

楽天で手に入るのね!
この前のウドちゃんの色紙見にいったなごみゃさんで見つけて、これ友達が好きそう~~(パッケージが)、って思ってたの。
この素朴感、いいよねぇ。
by mayuolive | 2013-01-07 21:53 | 日々のこと
<< 帽子、一旦終わり。 帽子強化ウィーク。 >>