使い捨てアクリルたわし。

今日も具合悪いので、ごろごろしながらどうでもいいものを作ってますーー。

b0259781_1518329.jpg


使い捨てアクリルたわし^^

b0259781_15183710.jpg


こんなサイズですー。

アクリルたわしは洗剤ナシで食器とか洗えるってふれこみですが、私はやっぱり食器は洗剤つけたいので、食器には使ってません。
これは、汚れのひどいトコロ専用!
ガスレンジ、やかん、レンジフード、揚げ物鍋etc。
濡らしたアクリルたわしに重曹付けて、ゴシゴシ。たわしが汚れきったらそのままポイ!
大きいと、汚れを落としきってもキレイな部分が残ってたりすると捨てるにはもったいないし、洗っても完全にキレイにはならないし、それを台所に下げておくのもなんか気分が盛り上がらないし。
なので、このサイズ!
これなら何洗っても1回で汚れきってくれます。
私には、メラミンスポンジよりもこっちのが使いやすいです。
昨日やかんを洗おうと思って、探したら在庫がなかった...orz..
なので、補充。

1個3分くらいで編めるので、無性にガシガシ編みたいとき、景気づけに編んだり^^
すぐ飽きて、今回は7個が限度だったけど。

b0259781_15262854.jpg

この枕サイズ糸なんで、まだまだ何百個も編めます^^
[PR]
by mayuolive | 2012-11-24 15:32 | ハンドメイド[おうち用]
<< てんてんコースター 変わってない。 >>